ここのところブログ書けずにいたけど、、


無事埼玉に引っ越すことができました!!!

 


なかなか目まぐるしい日々だった… 


引っ越すとなってから特にこの一ヶ月、
あれしなきゃこれしなきゃで
ずっと追い立てられて焦りに焦って
イライライライラ怒り不安焦りで押し潰されそうだった


あんなに早く関東に引っ越したい~って思ってたのに
いざ引っ越すことが現実的になった途端
変わりたい思いと変わりたくない思いが激しくぶつかり合って
何度も引っ越す日にちを延ばそうとしたり
やっぱりこのまま安心できる場所で心穏やかに暮らしてたい気持ちになったり。。



とにかく変わることへのストレスが半端なかった💦



最後の最後まで心は荒れて
寝不足続きの疲労困憊だったけど
無理矢理にでも自分を奮い立たせて
なんとか岡山を出ることができた


もう出発当日の朝とか
今までの何倍ものスピードで準備してどんどん荷物を車に詰め込んでいって
昼頃急いで出発!


最後しんみりする余裕はなかったけど
『ありがとう』
『行ってきます』と伝えて岡山の部屋をあとにした


ほんとは8時とか9時とかに出発する予定だったから遅くなって
埼玉のホテルに一体何時に着くことやら〰って感じで高速に乗り
長旅スタート!


わたしの旅立ちを祝福してくれてるような優しい空だった

めちゃめちゃいい天気で最高の旅立ち日和☀


高速から見える慣れ親しんだ景色にいろんな思い出がよみがえって泣いた😭


岡山を抜けて兵庫に入り、三木SAで一回目の休憩。
ここは完全にスタバ目的😆☕



この時点でまだ9分の1しかクリアしてない事実に
気が遠くなったけど
まぁぼちぼち行こうって
焦る自分に声掛けながら再び運転再開


大阪までは運転して行ったことあるけど
関西から向こうは初めての運転🔰


が、京都あたりで案内してたナビが突然バグった!


え、どうした!?


ここで3つの選択肢が考えられた


一つ:寝不足続きでボーッとしててナビが案内した道とは違う道を走ってしまったのか?


二つ:このナビも古いし、長距離指定で疲れておかしくなったのか?


三つ:ナビに登録されてない新しい道だから案内できなくなったのか?


 
後でよくよく考えてみると
多分三つ目の
ナビに登録されてない新しい道だから案内できなくなったんだと思う。


ナビが消えた中不安になりながらも
高速の看板だけを頼りにそのまま運転を続け、
ある時から再びナビ復活!

よかったぁ 
この道で合ってた!
 

それに空を見るとずっとわたしの行く方向へ細い雲が伸びてて
こっちだよ!ってみんなが導いてくれてるようで心強かった(>_<。)✨



しばらく運転を続け、
湾岸長島って所で大きな遊園地が見えた

たっっかいジェットコースターがある!

もしかしてここが長島スパーランドなのか?

あんな所から急降下するとか死ぬやつじゃんw

想像しただけで身震いがした(*_*)


ずっとずっと高速を走り続けて
だんだんと日が暮れてきた

もう周りが見えなくて
今わたしはどこを走ってるのか、、

ナビで案内してるインターとかSAだけ見ても何県かわからない


ずいぶん遠くまで来たようだけど、、
またすぐに岡山に帰るようでならなかった

遠方に行くだけ行って
岡山に帰らないとか自分が一番信じられなかった



眠いしトイレ行きたいしで
二回目の休憩

調べたら愛知県のSAだった

やっと半分くらいか。
半分とか信じたくないw


そこから再び運転再開


ラスト三回目の休憩はどこだったんだろ
静岡あたりかな。 

満タンだったガソリンが残り少なくなってきたから
ガソリン入れて
最後の出発!


『神奈川に入ります』
ってナビが言った時はめちゃくちゃ感動したぁ

ついに!!
ついにここまで来たか!!って。

『東京都に入ります』では泣いたよね😭

東京都じゃぞ!!
よぉここまで来たなぁ😭😭😭


が、
ここからが大変だった💧


東京に入ってから一気に道が複雑になって
地下道みたいなところをひたすらぐるぐる走ったんだけど、
ジャンクションがたくさんある!?

ナビで案内はされるけど
もっと細かく教えてくれんと
一体どこを右に入ればいいのかわからん!!


頼む!この道で合っててくれ!!

祈りながら向かった先で

ナビ:『○○でUターンしてください』



ガーーーーン…😱😱😱😱



てかこんな高速かバイパスかわからんけど
こんな所でUターンなんかできんし💦

ずっとヒヤヒヤ冷や汗かいて手に汗握りながら
下道に降りる道があるまで走り続けた


やっと下道に降りてUターン


次は絶対に間違えない!!
そう心に決めて
さっき間違えた道の手前の道を入ったら、、

なんとか間違えてはないようだった

ホッ…


そこから埼玉方面に向かって走って
ここでも途中間違えたりしたけど、
なんとか無事埼玉のホテルに日付が変わる前に到着することができた


人生初
9時間半の長距離運転

出発する時点でクタクタだったのに、、

よぉやった!!!!としか言えん(>_<。)✨

大きな大きな一歩を踏み出すことができた(>_<。)✨


その日はホテルに泊まって
翌日、いよいよ住むアパートへビックリマーク



続く