おはようございます♡



今回販売する新作のご紹介です🎀

こちらで最後です(^^;)



💗🦋 パピヨンフルール 🦋💗

春になり咲き出す花々の中、楽しそうに飛び回る蝶たち、お花の花びらを身にまとい可憐に羽ばたく蝶のような雰囲気をイメージして作りました🦋🌸🌷🪷



リボンのお名前は、フランス語の

パピヨン( papillon:蝶 )

フルール( fleur : お花 )

そのまま合わせて、名付けました♡たぶん、単語並べただけだから文としては成り立ってない笑


papillon fleur は、 わたしにとって、とても大切なおリボンです🎀


サムネイル

​実はこちらの花びらのようなオーガンジーリボンは、1年以上寝かせていました。

とってもかわいいおリボンで一目惚れで、わたしにしては珍しくロールで購入しました笑

でも、あまりの可愛さにどうしていいか、わからなくて。

いつも目に入る場所に保管していたのですが、本当にどうしたらいいのかわからなくて。

何度か触ってみても、しっくりこなくて。。完全にスランプ。。

販売は諦めようかとも思っていました。

そんな時にスカラップのグログランリボンのカラーがお花のリボンにぴったりのカラーで🌸

そこからあれよあれよと手が進み、サイズや中央のリボンの試行錯誤しながら完成したのが、こちらのパピヨンフルールです🦋💕


わたしの作るリボンは、基本的なリボンの形が主です。

ただ、カラーやサイズの細かい調整と組み合わせによって、リボンって本当に姿が変わってくるので、本当に面白いなぁっと思うと同時に、難しいなぁって思います❁.°

長々と失礼しました(^^;)アセアセ



⚠︎お色について

こちらはオーガンジーリボンに花びらのようにリボンが縫われているのですが、花びらがグラーデーションになっており、製作する過程でカットする場所がまちまちなので、1つ1つお色が違います。


⚠︎ほつれについて

花びらがオーガンジーの切りっぱなしになっており、ほつれてくる場合があります。



裏はクリップになっています♡

向きはこちらの向きでお作りしております。


今回クリップにした理由は、ヘアゴムだとこの形を維持して結ぶのが難しいと思ったからです。

ポニーテールやツインテールに結ぶと仮定して考えた時に、リボンの形が浮いてしまい、不自然な形になるかと思い、ヘアクリップとして製作することにしました。



❥着画

小5のチビちゃんがつけるとこの存在感♡

少し大きめです🦋

この日はヘアゴムで結び、ゴムの上にクリップを挟みました。


パピヨンフルールは華やかな雰囲気のリボンなので、お花見やガーデンなどお花がたくさん咲いているところや、入学式やピアノの発表会にも良さそうですね🦋🌸🌷🪷




そして、前回紹介したオーガンジーのミニも完成しました🦋💛💙

黄桃🍑もラムネ🫧もかわいい💕

ミニのヘアゴムは、細ゴムを使用しています。


通常のと比較するとこんな感じです♡


❁ 新作の紹介の記事はこちら ❁

❥オーガンジーリボン


❥デニム × フルーツ


春リボン、お気に入りは見つかりましたでしょうか(๑• •๑)ドキドキ♡ 



最後に、販売の日のお知らせです♡

販売の日は、3月20日(月)20時〜23日(水)までの3日間で行います🎀


予定を調整した結果、来週の月火水で行いたいと思います♡

販売ページは今週の木曜日には載せたいと思っています(,,•﹏•,,)


皆様と素敵なご縁を紡げることを楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡




最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡