昨日の記事であたしの母のことを書きました。


昔からの読者の人たちはあたしが約7年ぐらいの間に

両親の看護、介護をやってた記録を知ってるんですが


最近、ジャニーズ系でのお知り合いになれた方は

知らないと思います。


興味のある方は↓が「両親の看護の記録」の最後の記事

から始まるので、どうぞ見てください。




http://ameblo.jp/milkjam/theme-10055778404.html




さっきもちょっと見たんですが

あたしもすごく感情的にここで吐いてます💦


でも、ここでしかストレス発散できなくて。

あとは趣味のライブとお芝居を見ることだけが

現実を忘れる時間でしたから。


去年の今ごろもめちゃくちゃ大変だったのを思い出しました。

すっかり忘れてしまってるあたしもどうかとは思うんですが

意識の中に消そうとしてるのかな。


でも、その1年前の母が施設に入るときはすごく覚えてて。


終活というんですか。

それをやったので、大変でした。


そしてそのときからあたしは実家がなくなりました。


当時はちょっと寂しかったのを覚えてます。

もう帰るところがなくなったんだなぁ~と。


今は慣れてしまったけど💦


あと、父と母が同時に入院したときは、今までで一番つらかった。


今、それをしろって言われたらムリー!!!

当時はまだ40代前半だったしね。

よくがんばったわ。


という、記録を残してます。。。


たぶん、施設に入るときのいろいろかかった料金とか

細かく書いてます。


高齢者の引っ越しって・・・・すごい・・・ゴミの山ですから💦


はぁ~~~これ書いてても気持ちが沈む。


よし!

気持ち切り替えて、来週からの楽しみなスケジュールが

あたしを待ってる!


明日からまたがんばろーーーー!!!