友達家族のお父さんがDreamworksで働いていて、今回彼が関わった映画が「ワイルドロボット」(邦題:野生の島のロズ)。
そのお父さん家族と教会の何人かで観に行くというので、家族で行って来ました。
無人島にたどり着いたロボットのロズが、人間のいない野生の動物しかいない島で、ガン(グース)の赤ちゃんと出会うことで、不思議なことが起こっていくというNYタイムズ紙のベストセラーリスト1位にもなった本が原作の映画。
全くなんのプレビューも観ずに行ったので、初めの15分くらいはわちゃわちゃしてて、この映画はどう進んでいくんだろう?って思ったけど、すっごく良い映画でした。
ウルウルくるポイントもいくつかあって、出てくる動物たちもキャラが濃くて良い。
いやー、、インサイドアウト2は、、実は寝落ちしてしまいましたが、この映画はずーっと目が離せない感じで、話の進み方も映像も素晴らしかったと思う。
映画が終わった後、息子が「パート2はいつできるの?」って制作に関わったパパに質問。
「これはまだまだ先になるねー、あったとしても。」
と。
映画を作るのは、とーっても大変な作業だったようです。。
最後のエンドロールでも大きく友達の名前が!
こんなに大きく名前が出てるなんて!
観た人みんな感動してました。
映像も美しいのでぜひ映画館でみてほしい作品です。
日本は来年2月公開予定です。