クルーズでのお食事 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

クルーズでの食事のまとめ。

ロイヤルカリビアンのQuantumの船での食事です。

中に入っているレストランやメニューは船や行き先によっても違います。
料理の質もクルーズ会社によって違います。
Holland America, Princessはもっと美味しいという噂。

この船は以前シンガポールを中心にまわっていたようで船の中も中国語の表記がたくさんありました。
食器やメニューも全部アラスカにきたことで一新されたと9年この船で働いている中国人のヘッドウェイトレスのお話しでした。

毎日のメインダイニングルームでのコース料理。
前菜、メイン、デザート
二つ前菜食べたいとか、メインから2-3種類とかもできます。爆笑




メインダイニングでのアジアンナイトというアジアなメニューの日は、美味しくなかったけど、他は美味しかったです。


ロブスター🦞ナイトもあります。

ロブスター昔は食べ放題だったらしいけど今は一人一つまで。



Solarium Bistro

小さなビュッフェ

大人プールエリアに隣接してますので大人多め。

子供も利用OKOK

でもランチはあまり子供が食べれるメニューは少なめ。

夜は予約制(無料)

地中海料理中心のビュッフェで、美味しかった!


Windjammer

メインの大きなビュッフェ

行く時間によっては混雑してます。

特に6-7日目の10-11時くらいは列ができていました。

朝疲れて起きれなかった人はブランチに、、という流れかな。


写真は朝食ビュッフェ ↓


アメリカ人が大絶賛のイタリアン

Jamie’s

こちらは別料金のかかるスペシャルダイニング

予約要

ブラックフライデーで半額になったので購入しておきました。スペシャルダイニングもインターネットもドリンクパッケージも事前購入が安くなるポイントです。


味は、海老のパスタは味なし。。

他は美味しかったけど、アメリカ人が好きなのはきっと味が濃いからなのかなと。。

あまりアメリカ人の大絶賛は当てにならないと再確認。。 デザートのバナナスプリットはバナナの上にお砂糖を焦がしたものがかかっていて、すっごくおいしかった!(子供には不評)



バーの近くでコーヒーを飲んでいたら営業にきて、割引してくれるというので(30%オフ) 申し込んだ

Taste of Royal 

というロイヤルカリビアンのスペシャルダイニングレストランの人気メニューを集めたコースランチ(スペシャルドリンク アルコールとノンアル付き) 


こちらは大満足でした。

キッチンの中も見せてくれましたが、ヘッドシェフがインド人で英語のアクセントが強すぎて何を喋っているのか不明だったキョロキョロ

Taste of Royalの食事 ↓


決められたメニューなので

前菜はIzumiという寿司レストランからのマグロのタルタル(?)

イタリアンレストラン ジョバーニ(他の船のレストラン)からカニとチーズのリゾット。

Chopsステーキハウスからのフィレミニョンステーキがメイン。

デザートは150 Central Park(こちらも別の船のレストラン)から フライドチーズケーキ。


どれも美味でした。

リゾットもカニいっぱい入ってたし。

お肉も柔らかくて、チーズケーキも美味しかった。



そんなこんなで完全に英語でいうと


Food Coma


食べ過ぎで、もう意識がなくなるような笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな意味合いの単語。


お腹周りはトドのよう。


夫はもう9月まで体重計には乗らないと言っています爆笑


アメリカ人はこんな豪華なご飯のあとも、夜の10時に夜食でピザを食べていました笑い泣き


おそろしきクルーズの食事です。


でも素晴らしいサービスをしてくださるクルーの皆様のおかげで、また別世界な空間で、まさにバケーションやしの木な感覚を味わえるクルーズ。


私はお勧めです。