”Stronger” | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

ずーっと前のブログで


ゴスペルシンガーのメンディーサのこの曲がすごく励ましてくれた曲を書きました。


勝手に日本語に訳した歌詞も。。


メンディーサ、


グラミー賞受賞歌手でした。


ゴスペルシンガーとなると、そんなにみんなが知っているわけではないけど、


励ましてくれる歌がいくつもあります。


先日47歳という若さで天に召されました。


死因は肥満からくる合併症か何かだったらしい。


REST IN PEACE。


天国で歌を聴かせてください。



Overcomer 


(勝手に訳してみた)


赤信号をみていたら、

人々が運転し通り過ぎるのをみていた

TMacがラジオで流れていた

あなたの頭の中はごちゃごちゃで

何もかもうまくいってない 

とにかくかすかな希望を探してる


あなたがどんなところを通っていても

神はあなたを失望させたりしないって私は知ってるわ。


あなたは打ち勝つ者なの。

最終ラウンドまで戦い続けてる

あなたは負けない

だって神様が今あなたをしっかり掴んでいる。

希望を見失い少し挫けてしまうかもしれない。

でもそんなとき神はあなたが克服できると

思い出させてくれるから。


誰しもどん底に突き落とされるようなことを経験する

あなたは一人じゃない

ひと呼吸して、忘れないで

神の約束を

神があなたに知って欲しいその約束を


その同じお方、素晴らしいお方、死に打ち勝った神(イエス)があなたの中におられる。

だからしっかり掴まっていて

あなたの人生を掴んで離さないお方から目を逸らさず

神にできないことなどないのだから。

神はそう言っているのだから。