カリフォルニアで豪邸購入。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


豪邸を買ったのは私ではありません。笑

ニュースにもなっていて、ブログでも連日登場(勝手ながら) の大谷さん。

ドジャーススタジアムから20分くらいのところにお家を購入したとか。

7.8ミリオン 780万ドル
12億円

住所までもうバレてるし、、
有名人は大変だ。


7.8ミリオン

12億円


って


確かに高いんです。


もちろん私は買えません。


が、、


でも7-8ミリオンの家って南カリフォルニアだと結構普通に売られているので、


大谷さんが8ミリオンの家を買ったと聞いても驚く金額ではありません。


コビーブライアントが住んでいたというニューポートコーストで家をみると、一番高いと約60ミリオン(94億円) とか。。


バルボア周辺も5ミリオンなんて安いほう?


929000ドルというこの中では破格?な家をみたら小さなアパートのような1ベッドルームのコンドミニアムでした。。 ここに住む価値はなに?笑い泣き


90億の家を仮に買ったとして、毎年の固定資産税が1%としたら、年間9000万円。


誰が払えるんだろうガーン


桁違いの金持ちが多すぎて


もう上なんてみるのもバカらしいので比べることもしないし、楽しく自分らしく生きるのみですが、大谷さんほどお金があればむしろもっと豪邸でも住めるような気もしますね。


もうすでに住所とかもバレちゃってしまっているので、、マスコミや追っかけの人に私生活が乱されないといいですね。。。