息子8歳 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

息子、8歳になりました。


お誕生日おめでとう🎂


すくすくと育っていてくれています。


日曜はバースデーパーティーをしました。

ほぼ現地校と補習校の男だらけのパーティーでした。


プール工事中が発覚したのはパーティーの1週間前ガーン


急遽借りたバウンスハウス。

大活躍でした。


色々と毎年パーティーに関してはトライ&エラーで学びまして、


ご飯はピザしか勝たん。

(何準備してもピザが結局一番人気)

ピニャータは小さいうちは可愛いが、子供がでかくなると恐ろしいくらいのパワーでぶち壊してくるので、もうやらない。笑

バルーンアートも、このくらいの年齢は作っても作っても割るばっかりなので、もうやらない驚き


男はとにかくワイルドなので、外でやるに限る。


と毎年色々と学んだものの、全くもって招待状を送るとかが後手後手になってしまいまして、、誕生日会2日前とかにお誘いした友達も数名おりました。。


欲しかったポケモンカードも沢山もらいました。



誕生日の今日は欲しい食べ物はChickfilaのチキンナゲットというのでチキンナゲットを買って、ホールフーズでフルーツタルトを買ってきました。


タルトのカスタード以外の部分(フルーツと生地の部分)が好きらしい。


ホールフーズのフルーツタルト26ドルいちごいちごいちご

フルーツ山盛りで甘さ控えめでおすすめですスター


最近の息子は


マインクラフト

ポケモンカード

時々星のカービーのゲーム

スクイッシュマローのぬいぐるみ

Wimpy kidsの本

Dragon masterの本

アニメはONE PIECE 


が好き。


よく食べ、よく寝る。

よく動く。


喜怒哀楽もとても激しい。(コントロール出来なさすぎ)

日本語補習校は常に辞めたがっています。


そんなこんなで日々は過ぎていきますが、体だけではなく心もしっかり成長できるように、両親もサポートしなくてはです。


色々あるけど


何よりも大病せず大怪我せず、元気にいてくれることに感謝です。


これからもまだまだ足りない父母ですが、一緒に成長していこうねキラキラグリーンハーツ


産まれてきてくれてありがとう!!