オープンハウス2024 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

先週は学校のオープンハウスでした。

それぞれのクラスで、今までやってきたアート、勉強、リサーチしたものが飾られていて、夕方から1時間ほどクラスルームを見学できる日です。

もう4月も後半になってきていよいよ、、この学年も終わりに近づいてきているのだなと、感じます。

娘の中国語の先生は、やはり評判通りというか、、
息子のクラスや娘の英語の先生に比べて、、
クラスルームは少々乏しかったな。。

息子のクラスも娘の英語のクラスも、親がしっかり参加できるような仕組みにしてくれてました。

息子2年生


中国語


娘4年生

ルフィが。。。爆笑




ミッションのリサーチプロジェクト


コミック


2月はブラックヒストリーマンス

で描いた絵が

なぜか日本🇯🇵

ブラックヒストリーがよく分からなかったらしいびっくり


先生によって色がでるオープンハウス。


先生も当たり外れはあるし、、


毎年いい先生で高校卒業するまで、ずっとなんてことはないだろうから、、、仕方ないにせよ。

娘の先生はやはりちょっと問題があるようで、基本先生大好きな娘も好きじゃないみたい。

先生に聞いたらいいじゃない、って言っても「授業に関係ない質問はしないで」っていうから聞けないと、恐れているようでした。ハートブレイク


その先生以外、どの先生もすごく良い先生なので学校を変えようとかまでは思いませんが、この1年は少々辛抱の年です。 子供達もみんな良い子というわけでもないので、先生が怒るのもわかるんだけどね。。


4年生はそれでも英語の先生が本当に大人気の先生なので、そこでバランスがとれている感じです。


今週はカーニバルもあるし、遠足も!


色々とイベントが年度末になるにつれて増えていきます。


あっという間に夏休みがやってきそう💦