怒涛のスケジュール | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

近所の新しいヨガスタジオ、初回メンバー特典ゲットで、会員である限りはずっと25%オフの月謝になるというプロモがありました。

いつオープンするかわからなかったけど、とりあえず申し込んでおりました。

オープンした日から月謝スタートとなります。

 

ヨガスタジオもいつオープンするかわからなかったので、その間、クラスパスといういろいろなフィットネススタジオにいけるパスも購入。

 

思ったよりヨガスタジオのオープンが早まり、、先週オープン。

クラスパスとヨガスタジオのダブルメンバーシップとなってしまった。

 

スケジュールの間をぬって、、ほぼ毎日ジム通い。

クラスパスのポイント消化と、ヨガスタジオも行かないと損なので。。(貧乏人の血ですな) 頑張って通っている。

 

それなのに、前々から入れていた大腸癌の内視鏡検査も明日に入っているので、今日と明日はジムはお休み。

 

今日は学校でのオープンハウス(クラスで何をしているか子供たちの勉強したり、工作したものが展示される)。

 

ピアノレッスンとも時間まるかぶりで、日にち変更のお願い。

 

ピアノレッスンを日にち変更したので、今度はテニスレッスンに行けなくなってしまったのでコーチに連絡。

 

また息子のバースデーパーティーが日曜に控えており、その準備で忙しい。。。 

 

パーティーもいつものクラブハウスでやるのだが、まさかのプールが工事中が発覚したのがパーティー1週間前。

そして今週は怒涛の急きょバウンスハウスをレンタルするのに電話しまくり。

電話かけなおしてこないベンダーや、強制的に電気のジェネレーターを借りろ(+70ドル)、

夫: いやいやプラグあるから大丈夫や! 

バウンスハウス: そんなん言ってもできなかったことがあるから! 

夫がクラブハウスに「大丈夫だよね?」の2回目の電話、、、結局バウンスハウスを運ぶドライバーがクラブハウスに電話して確認したらしい。

そんな、、やりとが続き。。

こちらは一件落着。

 

そんななか、息子は〇〇(友達)を呼んだのか? と聞いてくるz

知らん。。。今更言うなよ。

クラスメイトの母ちゃんたちとは本当に仲良しの人以外は知らない。。 

グループチャットから母ちゃんが誰かを見つけ出し、こんな直前で申し訳ないが、お誘いのメッセージを送る。

 

まだまだパーティーの準備は終わっていないのだ。

 

2日ほど前、母の病院から、今度は新しい血液検査のオーダーの用紙が郵送で届く。

 

なんのオーダーか意味不明で、ドクターに電話すると、「これは3ヶ月後にうけてもらう検査オーダーです」

知らんがな。

書いておけよ、オーダー用紙だけ送ってくんな。

もう来週これもって血液検査いくところだった。

 

母のことでいっぱいだったので、息子の小児科8歳検診の予約をすーーーーーっかり忘れていた。。。ので、これまた急きょ電話する。

去年行った小児科はあまり好きじゃなかったので、今度はお友達が数名行っている小児科へかえることにした。

 

幸いにもアポはすぐ取れたのでよかった。

 

来週は月曜息子の誕生日

火曜は車で45分以上かかる母の骨粗鬆症の医者へ

水曜は息子の小児科アポ

木曜は娘ピアノ、息子野球

金曜は学校のカーニバル

 

私はこの間をぬってどうやって、、ジムに行くのか。

クラスパスは来週の水曜までに持っているポイントを全部使い切ってから、退会したい。。

 

よくわからなくなってダブルブッキングもしたりしています。。


スケジュール管理、、大変です魂が抜ける