念願のセドナ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

ラスベガスに昔住んでましたが、その頃から国立公園巡りは大好きでした。

グランドキャニオンは今回で4回目だったのに、セドナは行ったことがなかった。

コロナもあけて、かなり混み混みの大人気スポット セドナ。

スピリチュアル
やら
パワースポットなどでも有名です。

夫の同僚でフラッグスタッフに以前住んでた人に聞いたら「ハイキングとクリスタルが好きなのか?」と聞かれたららしい爆笑
めちゃくちゃ混んでるぞと。

フラッグスタッフからグネグネ道を行くこと約1時間でセドナに到着すると、いきなり赤い岩山がでてくるので、ここだけ違う世界が広がります。

まずはじめに向かったのは岩の中にあるチャペル。

一番下のパーキングからはこの眺めですが、まずは一番うえのパーキング目指して空きがあればそこに停めれたらラッキーという感じ。


うちは真ん中あたりに停めました。

歩いてチャペル到着。

トイレはありませんのでパーキングの簡易トイレのみ。


ここからも景色は素敵でした。


その後ベルロックのトレイルに行こうと試みたもののパーキングが全くない。。。。


ひとまずビジターセンターへ行くことに。。


ビジターセンターも並んでます。

おじさんに聞くと、シニアと子連れならベルロックのトレイル一択とのことで、ベルロックをまた目指します。


ビジターセンター近くのピンクジープのツアー会社のところからスヌーピーロックがみえます。


ベルロック再挑戦。


お昼前だったので、少し待てば出ていく車もあって無事停めることができました。


平坦な道なので確かに歩きやすい。


ベルロックに登って楽しい息子。

もっと上までのぼりたいけど、ばあちゃんが待っているので、また今度。


LOS BETOSというベルロックからまあまあ近いメキシカンでランチ。

メキシカンの労働者御用達なレストラン。

これが結構我が家には大ヒットでした。

美味しかった。


セドナのメイン通りまで行くのに渋滞に巻き込まれて、メインの通りまで戻ります。


有名な青のマックのサイン。

世界でここにしかないらしい。


絶景スポットもビジターセンターで教えてもらいました。Upper Red rock loopの道沿いにビューポイントがあります。 ピンクジープもきてたので有名なポイントみたいです。


エアポートメサのビューポイント。

ここは空港に3ドル払ってパーキング。

エアポートメサのトレイルパーキングはおそらく満車なので、ここしかないかも。

ここからハイキングは大変だから、景色見るだけでいいby ビジターセンターのおじさん

でした。


CVSで買ったポストカードは20セント

お土産屋は同じポストカードが1ドルでした。

CVSではサソリのキャンディが。。。


そういえばセドナで飲んだチャイは美味しかったです。

高級だったけどびっくり


夫のセドナの感想


「全然スピリチュアル感じんかった」



確かにスピリチュアル よくわからないけど、

でもいきなりこの谷にこの景色。


確かに別世界な感覚。


とても素敵な場所でした。


またここもゆっくりきてハイキングも楽しいね、特に息子は岩に登りたがっている。笑


うちから7時間、、、車で。。


遠いのでなかなかまたすぐ行こう!!とはならないだろうけど、、ここが人気な理由はわかりました。


ホテルは結構高額なのでフラッグスタッフに今回は泊まったけど、グネグネ道で1時間くらいかかるので、1日行くだけならいいけど、2-3日過ごすならやはりセドナかOAKCREEKあたりに泊まるのが良いかなとも思いました。今回は今回でフラッグスタッフでよかった。

フラッグスタッフも可愛いし便利な拠点になると思います。