トラの人気 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

日本では

もしトラ
ほぼトラ

など、トランプが大統領になったら、、みたいなことでそんな言葉まで生まれているらしいですが

選挙が近づくにつれてこういう熱狂的なトラ支持者は活動をどんどん増していきます。

熱狂的な人はそもそもずっと前からTRUMP2024は掲げてましたけど。。


お寿司屋さんなのですが


すごい爆笑


正直、、


どちらが勝つかは予想もできないけど


ほぼトラかもなという気もしないわけでもない。


勝ちトラになったら、


10%関税アップ

ウクライナ支援ストップ

移民に対する取り締まり強化

パリ協定離脱

2020年1月の議会襲撃で逮捕された人たちを大統領命令で恩赦


など、するという。


バイデン政権で確かに不法移民は難民にあたるらしく、彼らを邪険に強制送還できないらしく(?) 

色々な問題がここでかなり焦点にはなっているらしい。

とはいえ犯罪は不法移民ではなく、、、もっぱらアメリカ人が起こしているもののほうが実際の統計では多いとのこと。。


税金がこういう不法移民に投入されるのは確かに腹立たしいし。。。本当にどうにかならないものかと思う。

そして心配なバイデンの高齢。


とはいえトランプに一票入れれるか?と言われると、手が動かない気もするびっくり


トランプ政権時代に変えられた法律のせいで、今も引き続き前よりタックスは返ってくる額が減った。。


彼になったところで恩恵を受けることのないミドルインカムの私たち。


なるようにしかならないけども、やはり70歳を日本もアメリカも議員は定年退職を義務付けてほしいものだ。


そこにしがみつきたいのは


権力とお金なんでしょうか。汗うさぎ


トラさんは相変わらず強烈な支持者がたくさんおります。