日系マーケットでアメリカ人が沢山買ってたもの。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

恵方巻きを買いに日系マーケットに行った先週。


いろんな日系スーパーでこんなふうに恵方巻きが購入できます。

作った方が安いけどね。。

来年は作ろうかな?

でもとても便利なのは本当にカリフォルニアならではの有り難いところです。


↑の写真はニジヤに行ったときの写真ですが、


前日に行った東京セントラルでの出来事。


私の目の前でアメリカ人らしきアジア人男性達が立て続けにカートに入れていたお菓子


えびチップス


結構売り切れてる↓


値段もお手頃だし、


違うグループの男性達が、立て続けにカートにポンポン入れてたら、ちょっと気になっちゃいました。


特にセールでもなかったので、購入しなかったけど、いつか買ってみたい人気のチップスでした。


金曜はセイワはお肉20%オフ。

セイワと東京セントラルは車で3分ほどで同じストリート沿いにあるので行く時はハシゴすることが多いです。


納豆はセイワのセールの方が安いことが多い。

今週のセールは3パックで99セントでした。