ファンやめました。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

アメリカ カリフォルニア州在住です。


我が家からエンジェルススタジアムまでは渋滞無ければ30分くらいです。


エンジェルススタジアムの魅力は、自分で作ったポスターやら持ち込めたり、チケットがお手頃なお値段、なのにさらにギブアウェイで無料グッズがもらえる日が月に何度もあることだったでしょうか。

ファミリー向けの球場です。


大谷くんブームに乗ってドジャースの試合も観に行くべきかと何度も悩みましたが諦めました。

まだ一般チケット販売されてないけど爆笑


3月のスプリングトレーニング最後にあるエンジェルススタジアムであるドジャース戦は、主力選手はでないのでは?という噂も。

去年は大谷もトラウトもいなかったらしい。

今年はMLB初の山本はでるかも??

火曜の夜だし、ちょっと厳しい。

私のまわりはこの日のチケット買ってる人多いです。


9月のフリーウェイシリーズと呼ばれるドジャース VS エンジェルスの試合は、去年19ドルで買った席は75ドル。5階席。高いーーーーー。プラス 手数料やらかかりますのでもっと高くなる。

このチケットもかなり売れてます。一番安い席はもう売り切れてた。


コストコのドジャースのチケットは良いディールだったんだろうけど、どの試合に使えるか記載なし、返金不可。

夫はLAまで、しかもドジャーススタジアムまでの運転は嫌だ。。あの渋滞にまみれるのはごめんだ、というので。。

ドジャーススタジアムに行くのはちょっと我が家には難しそう。

またそのチケットがいつ使えるのか買った人に聞いてから(週末オッケーなのか?) 来年かな。販売されたら買おう。


渋滞が無理という夫。

うちが行くことになれば、可能性としてはアーバインからメトロ(電車)でダウンタウンロサンゼルス、そこから無料バス。。。

考えるだけでも遠いうえに、例えばチケットが100x4人分。ご飯や交通費入れたら500ドル。

そこまでしていく価値はあるのか?


日本から観光で来たら今しかないし、行くべきだと思うけど。。。


もう何度も大谷くんみたしな。


もういいかな。。。


座席のことで、知り合いの翔平ファンに聞いたら、元々エンジェルスのファンで、エンジェルスにいた翔平は好きだったけど、もうドジャースに行った翔平には興味なくなったので翔平のファン辞めましたとびっくり


確かに、、ドジャースに行って、年棒後払いにして最強選手集めて、ドリームチーム作って。。。

なんだかなー。。

本人が決めたことなので、こんな一般ぴーぽーが何言ってもただの戯言ですが。

もちろん活躍は期待していますキラキラグリーンハーツ


ファンを辞めるのもなんとなくわかる。

ガチファンからするとそんなのファンじゃないとかいうかもしれないけど。


私はただの田舎のミーハーなので。。ファン辞めるとかそういう域でもない驚き

行ったら行ったで応援するよ口笛


チャンスがあれば、、パドレスのチケットそんな高く無ければ、ペトコスタジアムのチケットのドジャース戦もありかもしれませんねー。


パドレス ペトコスタジアムは、また発売日を待ってから、、考えたいと思います。


ドジャーススタジアムはSAYONARAかな。

名門ドジャース、敷居がとても高いですねー。

まだ10年いる予定だしね、大谷くん。


我が家はその500ドルは貯金しよう。。。


野球の試合で家族4人で7-8万って、、高すぎません?

しかも後ろの方の5階席で。。。