隠しきれないルフィ感 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

少し前のことですが、娘のクラスでプレゼンテーションがあった。


カリフォルニアの歴史をクラスのみんなでそれぞれ分担し発表するというもの。


娘の役割は「FARMER」(農家)


先生はこのために服を特別買う必要はないというのだが、麦わら帽子くらいは買おうと思ったら、amazonでONE PIECEのルフィコスチュームが。。。笑


ONE PIECE どこまで認知度がアメリカであるのか??


んー多分 オタクレベルだけじゃないかと思い、これなら息子も使えるし、、、と購入。


きっとそこまでルフィとは思われずに乗り切れるだろうと。



でも想像以上にルフィ感たっぷり爆笑


意外とONE PIECEを知ってる子供も多かったみたいで、ルフィってわかる人にはすぐバレたらしい。


下校時は息子がこの帽子かぶっていたのですが、高学年の兄ちゃんたちから、ルフィだってハイタッチされてた息子でした。


Netflixの実写版のおかげなのか??


それとも普通に人気があるのか??


Party Cityとかではコスチュームなかったけどね。


結構認知度のあるONE PIECEでした。


新しくアニメは映像作り直して世界発信するようだし、きっとさらに人気は出そうですねーーーー。



夫の時代は漫画やコミックを読んでいると「オタク」(nerd) とからかわれてしまうので、学校で漫画を読むとかは、そういう話をすることはなかったらしいけど、、


時代は変わって、漫画も幅広い層から愛されるようになりました。