夫:アメリカ人なのに知らなかったこと。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

母がいるときは母が洗濯はしてくれていたのだが、母が日本へ一時帰国中なので、在宅ワークの夫が洗濯をしてくれています。
 
日本と違って、干さずに乾燥機で乾かすので、その分洗濯は日本よりラクですね。 洗濯機もでかいので、うちは1週間に2回くらい回せばいい。
 
最近、やたら洗濯物がいい匂いがする。
 
柔軟剤の良い匂い。
 
夫が一人でコストコへ行くことも最近増えているので、柔軟剤いりの洗剤でも買ったのかな〜。。と思っていた。
 
来週の旅行へ備えて、小さい洗濯洗剤でも家にあったかな〜と、洗剤がおいてある棚をあけてみた。
 
すると洗剤がある場所にどでかい柔軟剤が置いてあった。
 

 

コストコで買ってきた DOWNY(ダウニー)

 

まさか。。。

 

柔軟剤を洗剤として使っているのではないか????

 

と思って、

 

これ、ダウニーって洗剤じゃなくて柔軟剤よ。

 

って教えると。

 

え? ポーンゲッソリ絶望

 

と夫。

 

洗剤だと思って買ったらしい。

 

買ったときはセールで他の洗剤よりも安かったから、これはいい!と買ったらしい。笑

 

「あなたアメリカ人なのに、ダウニーが柔軟剤って知らなかったの?  私、日本人だけど知ってるわよ。笑」

 

最近の洗濯は、すべて柔軟剤だけしか入ってなかったらしい。

 

果たして汚れは落ちていたのだろうか。

 

良い匂いの謎がとけました。笑