1ヶ月遅れで誕生日パーティー | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

私が先月ラスベガスのBTSコンサートでコロナ感染し、その1週間後に延期した息子のバースデーパーティー。 が、結局、子供達も感染したので、いつ陰性になるかも分からないし、準備も無理そうだったので思い切って1ヶ月後に延期しました。

 

5月すでにたくさん予定が詰まっていたのもありました。

 

公園の予約がいっぱいでできなかったので、今回は自宅で。でも自宅でしてよかった。変更2回もしたからね。。そう言う部分では自由でした。

 

今回はバウンスハウスのレンタルをしました。

$108+チップ。

悪くはなかった。

写真を撮るのを忘れました。


こんな感じです、バウンスハウス。


 

アマゾンフレッシュでピザを買い、トッピングもカスタマイズできるので、良かったです。+クーポン利用。

アマゾンフレッシュのピザ、コストコよりも美味しくて評判も良し。ピザ

 

自宅パーティーなので、ママやパパの友達ではなく、息子が自分で呼びたいと言った友達だけを招待しました。

お誕生日会呼んでくれているお友達とかもいるけど、今回は場所も家なので狭くて、かなり人数制限することになりました。

 

現地校からは二人の男の子の友達。

一人は香港の子、もう一人は完全アメリカン。

アメリカンのほうのお母さん、このアジアンな雰囲気大丈夫かな?と心配だったけど、他のママ友も彼女といろいろ話してくれて、ポツンとなってる感じもなかったので良かった。おねがい

 

バウンスハウスと家の中を子供達はうろうろしてたので、週末は夫が頑張って床はスチームクリーナーで掃除してくれました。 めちゃ汚かったらしい爆笑


大きなトラブルもなく、楽しく過ごせました。


バウンスハウスはあまりに片方に人がいすぎて傾きかけ、ひやっとした瞬間はあったけど。




ハッピーバースデーを歌われるのが恥ずかしくて顔を隠す人。爆笑


ケーキはオレオのアイスクリームケーキ。


子供達には好評でしたスター


アイスクリームケーキは3つ買いました。


ひとまず大きなイベントは終了。


今週末は補習校の運動会。

そして来週はハワイ。


無事ハワイでゆっくりできるといいな。