ディズニーオンアイス。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

はじめてのディズニーオンアイスに行って来ました。
 
ブラックフライデーで25%オフを見つけて、色々見てたら、なぜかある席だけが夕方のショーだと値段が安いので、半信半疑のまま購入。
システムエラーなの??
よくわかりません。 
反対側の同じ席は高かったし(?) 
 
3歳以上はコロナ検査の陰性証明かワクチン証明が必要になります。
 
コロナの検査できるところも会場外にありましたが、無料だったか有料だったかは分からず。
夫が会場に電話しても有料としか言ってなかった。チーン 
うちはコロナ検査を午前中別のところ(無料)でしてから行きました。
 
ロングビーチアリーナ。
 
持ち物は結構厳しめ。。。。
 
日系マーケットで巻き寿司買ってきたけど、食べ物 飲み物 持ち込み禁止滝汗
ペットボトルのお水だけはいいみたい。
 
ビデオ録画、オーディオ録音機器の持ち込み禁止だけど、、これは別に相当なカメラじゃない限り、言われなさそう。スマホでがんがん動画撮りまくりだったし、「写真いっぱい撮ってタグつけしてSNSに載せてねー!もしかしたらあなたの写真がオフィシャルのウェブに載るかもよー!」ってアナウンスしてました。
 
 

もう視力が弱くなっている私。

まじ眼鏡持ってくればよかったと後悔。

まあまあまだ見えるんですけど、眼鏡かけるとより見えるレベルです。

 

動画を沢山載せて、これから行く人のお楽しみを奪いたくはないので少しだけ。。

 

今回みたのはディズニーオンアイスもいろんなショーをしてますが「DREAM BIG」というものでした。

 

ミッキーとミニーが案内人となって、ディズニーのお話(メインはプリンセス系)をいろんなキャラクターがでてきて演じるというものでした。

 

ディズニー好きなら全部わかるお話だし、子供達も大人しく見入ってました。

 

娘の一番好きなジャスミン。

しっかりリフトされてます。

華奢な高橋大輔選手をなぜか思い出しました。王子様たちの方が多分持ち上げてるなってびっくり リフトだけがダンススケートじゃないんだろうけど笑い泣き 

 

 

氷といえば外せないよね、アナ雪。

アナをみると日本人は切なくなりますショボーンショボーンショボーン

 

沙也加ちゃん、あなたが命を吹き込んだアナは今も元気に世界中の子供達に愛されてるよ。

 

頭がとれたオラフ。
 

エルサ。 Let it goでは、火花がでたり、雪がふったり、とみどころいっぱい。

 

フィナーレには登場したキャラクターがほぼほぼ大集合。

 

他にも炎がでたり、雪が降ったり、いろんな仕掛けもあって、さすがディズニーでしたチュー 
 
欲をいえば買った席は横からだったので前から見たかったなー(お金払ってください)
 
ポップコーンはミッキーのバケツ付きで18ドルでした。たっかーい。しょっぱーい。
 
日系マーケットで買って持ち込みしようとした巻き寿司はショーの1時間前についてたしパーキングもいいとこ停めれたので、車に戻って先に食べてから行きました。
 
中でも食事はもちろん売ってましたよ。
ピザが12ドルとか、、ナチョスとチュロス持ってる人が多かった。
 
マスクも着用義務でみんなちゃんとしてて安心でした!
 
というのは嘘です。
 
後ろも横のラテン系、すぐマスク取るし!!!
 
こらーーーーーー!!!!!!!!
 
近いっちゅーねん!! 赤ちゃん連れてきてるし隣は。 ほにゃほにゃ泣いとる!! ってか赤ちゃんディズニーキャラ知らんし見てないし笑い泣き おうち帰ってのんびりしてたほうが赤ちゃんは幸せだったと思うで。 親のために来たんだと思うけどさ。ってかマスクしてくれ!!
 
って感じで、すぐマスクとるアメリカ人。
 
そしてアメリカあるある。
 
野球でもショーでもあるあるなのだが
 
ショーは開始時刻にはじまらない。
実際5時開演が、5:15でした。
まだマシなほうかな。
 
遅刻する人めっちゃ多い。
見たくないの?はじめから。。。もったいなくない?
コロナ検査時間かかったとかなんか。。。
 
そしてフィナーレってわかったらささくさ帰って最後まで見ない人もまあまあいる。
帰り混むの嫌なのわかるけど。。
えー、最後の最後の一番終わったーー!!わーー!!!!ってのいらないの? 
 
と、、、私ははじめから最後までしっかりお金払ったぶん堪能したい派なので、よくわからない。
 
しっかりと目一杯楽しんだ元旦の夜でした。
 
毎年来てると思うのでディズニー好きな方は是非行ってみてくださいラブ
 
スケートも結構見応えありました。ジャンプ(回転)したり。 多分2回転くらいだと思うけど。
 
羽生結弦くんなんて、リアルでみたらどんなに凄いんだろう!!
 
オリンピックのフィギュアスケート男子の決勝見に行きたいなーって言ったら「オカネガアルネ」と夫に日本語で言われました。
 
あるわけないだろ!笑い泣き
 
あーフィギュアスケートって美しいね!
 
よくみると王子不細工だったり。。笑 
王子によってはプリンセス持ち上げるのにぷるぷるしてて、もう無理かも的なシーンもあって、、ちょこっと面白かったです。爆笑