プロのエンターテイナー | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

志村けんさんが亡くなってから1週間。

 

こんなに芸能人の方が亡くなって悲しいことはないというくらい。。悲しい。

 

どの世代の人も、ドリフをみて育った、、など、みんなが志村世代というくらい。

 

国民みんなが遺族、本当にそうだな、と思います。

 

志村どうぶつ園をみて、パンくんの最後になかなか帰ってほしくない気持ちが、まだ行かないでという私たちの心と同じなような気がしてまたまた涙。

 

彼がどれだけ笑いを愛し、人を喜ばせようとしていたことも番組内で放送されて、

 

本物のエンターテイナーだったんだな。。

 

そして、昔みたベガスでのセリーヌディオンのショーも、彼女は出番が終わったあとも舞台袖からずっと他の出演者が終わるまでみていたのを、私の席からは見えたので、そのときに彼女、すごいな、毎日やっているショーなのに、今日が最初で最後のような感じで毎回やっているのかーと感動したのを思い出しました。

 

昨日は夫の誕生日だったのに朝から志村どうぶつ園みて、号泣していまして、、、

 

特に何もしてあげられはしなかったし、本人が自分でステーキも焼いていたので、いつも子供のお風呂入れてくれるのを私がやったりすこーしはラクさせてあげれたかな。。。

 

でも、今日はめまいがして、ほとんど夫に任せきりになってしまったけども。。

 

毎朝ビタミンDサプリを飲んでいるけど、今日は曇っていたのにサプリも飲まなかったので、めまいしたのかな。。

 

ほぼ家にいるので、、、やはり太陽の光をあびてビタミンDが摂取できづらい。。もともとビタミンDがたりてないと医者には言われていたので、気をつけてサプリは取っていきたいです。

 

これから日本も感染拡大しそうです。

 

とにかく人に会わないことが大事です。 

友達だから、親戚だから感染してないわけではないので、人に会わないようになるべく生活してください。

 

志村けんさん、たくさん笑わせてくれてありがとう。

 

子供達もあなたが大好きです。