夜がすっかり寒くなりました-![]()
そうなってくるとなんだか恋しくなるのが、お鍋シリーズ![]()
![]()
今夜は、久しぶりにおでんを食べました-![]()
(おでんってお鍋の仲間?たぶん
)
カウンターに座ってとりあえず、ビール![]()
いつもはグニャ子な私ですが、こんな時は声を出します!
「おじさん!大根とわかめとたまご下さ-い!!」
熱々で、味のしみたおでんは本当においしいですね~![]()
日本人で良かった-と思う瞬間です![]()
ところで、おでんの具って何が好きですか?
私は、大根!
たまご、餅きんちゃく、、わかめ、イイダコ![]()
みんな美味しいです![]()
そういえば、わかめっておでんの具の定番なのでしょうか?
私は、1店しかおでん屋さんに行ったことがないので、
わかめは普通なのかなと思っているのですが![]()
お家のおでんには、入ってないんですよね
う-ん![]()
でもワカメ良いです![]()
ミネラル豊富だし、安いし、外で食べるとき自分のお皿に
例えば大根をとって、それにお出汁をかける時にも使えるし、
それに、おいしい![]()
今年はお家おでんにも入れてみようかな![]()
