夜がすっかり寒くなりました-雪の結晶

そうなってくるとなんだか恋しくなるのが、お鍋シリーズお酒メラメラ

今夜は、久しぶりにおでんを食べました-アップ

(おでんってお鍋の仲間?たぶんDASH!


カウンターに座ってとりあえず、ビールビール

いつもはグニャ子な私ですが、こんな時は声を出します!

「おじさん!大根とわかめとたまご下さ-い!!」



おでん

熱々で、味のしみたおでんは本当においしいですね~キラキラ

日本人で良かった-と思う瞬間ですドキドキ



ところで、おでんの具って何が好きですか?

私は、大根!

たまご、餅きんちゃく、、わかめ、イイダコドキドキ

みんな美味しいですニコニコ


そういえば、わかめっておでんの具の定番なのでしょうか?

私は、1店しかおでん屋さんに行ったことがないので、

わかめは普通なのかなと思っているのですが宇宙人

お家のおでんには、入ってないんですよねあせるう-ん汗


でもワカメ良いです右上矢印

ミネラル豊富だし、安いし、外で食べるとき自分のお皿に

例えば大根をとって、それにお出汁をかける時にも使えるし、

それに、おいしいキラキラ


今年はお家おでんにも入れてみようかなもみじ