今日の試合はアウェイでガンバ大阪戦です。キックオフは19:00。会場は市立吹田スタジアム。

吹田スタジアムと言えば今年の元日に天皇杯決勝を戦った、悔しい悔しい思いをしたスタジアムでもあります。

{36F88F75-AD91-4E1A-BCCC-70AF2370852B}

その天皇杯決勝の朝。前日から確保していた待機列に着くと、我々は思いもよらぬものを目にしたのです。それは…
{9889898C-E95B-443C-AAB7-476CE2B7DBCA}

↑これ(笑)。移籍発表前なんですけどね。
それにしてもガンバサポさん、いつ貼ったんや。門が閉まる前に来て貼ったんか。ご苦労様です…。

この時はまだ個人的に阿部ちゃんのプレーについて何も知りませんでした。これで「返してと言われるほど凄い選手なのか」と言う認識になりました。今年のユニフォームを買うにあたり誰の背番号にするか悩んだ時、このガンバサポさんの叫びが決め手の1つになった面もあります。

今なら声を大にして言えます。

「誰が返すかー!(笑)」

さ、今日はテレビの前から応援します。