【J1展望】1stステージ・12節|川崎–神戸|風間体制vsネルシーニョ体制、川崎の勝率はわずか「10%」。“天敵”の攻略なるか(サッカーダイジェストWeb)

・元ネルシーニョのクラブの次は現ネルシーニョのクラブと対戦。

・勝率10%?

・んなもん知るか。

・浦和にプレッシャーを掛け続けるためにも

・ここもなんとか…です。

-----

ここから真面目に。

10年前の2006年から応援を始めた私。2006年にも10周年記念でOB戦をやっていたけど、あの時は応援を初めて数か月のことだったから、正直なところ思い入れという点では皆無に近いものがありました。


それが10年経って再びOB戦となると、今度は全く変わって来ます。


当時の代名詞、川崎山脈。

目の前で何点見たかジュニーニョ。

何気にACLスコアラー原田拓。

こちらも何気にACLスコアラー「西山貴永のこれを見とけ!」(ファイフロでやってた映画紹介コーナー)

【川崎フロンターレ】西山貴永



初めてのACL行きを決めた2006年最終節、先制点は飛弾暁。
とにかく声が大きい村上和弘。

【川崎フロンターレ】2007年ファン感謝デー 飛弾暁/村上和弘


右と言えばヤスだった長橋康弘

川崎フロンターレ 引退セレモニー2006


そして、本当にプレーが大好きだった森勇介。

PLAYDIRTY ちょい悪~激ワルな人たち「森勇介」


思い入れがある選手たちばかりですごく楽しみ。
本チャンの前に燃え尽きないように気を付けます…。