本エントリーは「川崎フロンターレ 開幕カウントダウンカレンダー 2016」の21日目として寄稿するものです。

20日目はとかいなfbさんによる「[2016][ゼロックス]マスコットグリーディング。雨の影響で分散開催、ふろん太に会えず(´;ω;`)」でした。

-----

さて、困った。

今シーズンが始動して約1か月半。さすがに開幕前に1回くらいは麻生グラウンドに行かれるだろうと思っていたら、なんとまぁ見事なまでに行かれそうな週末はキャンプ先か非公開か休み。新しいクラブハウスも新加入選手の様子も全く分かりません。

なので「麻生でこんなん見て来たー」「新しいクラブハウスすげー!」ってのを書くつもりで押えていたのに書くものが無くなって途方に暮れております。

-----

と思ってたところに選手プロフィールが公開になったので、新加入選手で気になるところをピックアップしてみようと思います。

GK1 / チョン ソンリョン

出身地:大韓民国、済州特別自治道済州市
キョンさんが昨年書いたブログでは「出身地:韓国 京畿道 廣州市(Wikipediaの済州道は過ち)」って紹介してくれてるんだけど、どっちが正しいんだろう?

過去の自分にひと言:お腹すいてたね
これ何だろ?韓国にそういうことわざとか言い回しでもあるのかな。

一緒にプレーしてみたい選手:タサカさん。ケガを早く治してほしい
この人、絶対に良い人だろ( ;∀;)


ところでソンリョンのチャントの元歌は空耳曲として有名だったようです。

Koyote - AhJa! AhJa! (4:32)

もうすっかり洗脳されてしまい試合でも「母ちゃん母ちゃん 目医者はイヤよ」と歌ってしまいそうです。


DF3 / 奈良竜樹

過去の自分にひと言:もっとサッカーに本気になれ
これは札幌時代のことを言っているのだろうか。

あなたから見たふろん太くん:イルカ
ふろん太くんにひと:イルカなの?
あなたから見たカブレラ:強そう
カブレラにひと言:強いの?
質問量が多くて困ったの?(笑)

嫌いな食べ物 :白子
わかる


ところで、奈良選手のチャントについてですが。

トモミ ‏@tomomi_0623
コンサドーレ札幌在籍時には、筋肉少女帯の「踊るダメ人間」がチャント(応援歌)に使われていたことでお馴染みの奈良竜樹選手、今シーズンから所属する川崎フロンターレでのチャントはマキシマムザホルモンの「パトカー燃やす」なんですね。踊るダメ人間パトカー燃やす。。。
申し訳ない、これを見た時仕事中だったんだけどリアルに吹いてしまいました( ;∀;)


FW9 / 森本貴幸

憧れ・目標とする選手:フィリッポ インザーギ
数年前の悠様も「インザーギみたい」って言われてましたね。

カラオケで必ず歌う曲:LOVE is over
これは欧陽菲菲の?あんた何歳よ(^^;

川崎のおすすめスポット:ニュータンタンメン
地元の自慢:ニュータンタンメンがおいしい
地元のおすすめスポット:ニュータンタンメン
地元のおすすめスポットグルメ:ニュータンタンメン
理想のデートプランは?:ニュータンタンメンに連れて行ってにんにく臭くする
どんだけニュータンタン好きなん(^^;


MF15 / 原川力

最初に買ったCD:買ったことがない
ここにもいました。去年の三好に続く「買ったことない」。

嫌いな食べ物:なすび
この世で一番嫌いなもの:なすび
この世で一番怖いもの:なすび
森本と逆に徹底してる。

今やっているプロフィール。これ、どう思う?:めんどくさい
どストレート(^^;


MF16 / 長谷川竜也

過去の自分にひと言:牛乳を飲もう
あんまり関係無いらしいですよ?

最初に買ったCD:CDは買ったことがありません
ここにもいた…

好きなお菓子:スルメイカ
お菓子?


MF21 / エドゥアルド ネット

幸せだと感じる瞬間:シュハスコをしている時
自分へのご褒美:シュハスコ
趣味:シュハスコ
休日の過ごし方:シュハスコ
地元のおすすめスポットグルメ:アカラジェ、シュハスコ、バタパー
無人島に持っていくとしたら(3つ):家族、友達、シュハスコグッズ
ストレス解消法:シュハスコ
最後の晩餐:シュハスコ、フェジョン、おにぎり
どんだけシュハスコ好き

好きなお菓子:ハッピーターン、じゃがりこ
待って、もうそれを覚えたの?(^^;


MF25 / 狩野健太

フロンターレに加入が決まって最初に思ったこと:ケンタロウと同じチームで嬉しい
仲、良いですもんね。

あなたの必殺技:ケンタロウの車のドアをコンコンする
あなたのクセ:ケンタロウの車をコンコンする
なんすか、それ…

この世で一番嫌いなもの:ケンタロウの前髪
結局、好きなんですね


FW27 / 大塚翔平

サインの理由・内容:大塚を崩しただけ
…え?

地元のおすすめスポットグルメ:天神旗(ラーメン屋)
食べログの評価が高い!行ってみたい!けど行きづらそう(^^;
博多とんこつ 天神旗 (てんじんき) - 上新庄/ラーメン [食べログ]

-----

よし、なんとかなった(笑)

明日はMkoさんによる「開幕戦に向けて」です。