第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦(等々力陸上競技場)
川崎フロンターレ 4-0 大分トリニータ

得点
25分[川]小林 悠
55分[川]田坂 祐介
75分[川]楠神 順平
84分[川]矢島 卓郎

GK練習開始


マスコットたちの芸


フィールドプレーヤー練習開始


選手紹介


選手入場


矢島のPK


試合終了



そんな訳で4得点無失点で勝ち上がり。大分も研究してきたようで(って、研究するまでも無く弱点ではあるのですが)試合開始当初は「いつものやられ方」で危ないシーンが何度か訪れました。しかしそこを切り抜けると、あとはほぼ川崎ペース。

つか、大分ってしばらく見ないうちにすっかりJ2仕様になっちゃってたのね。2009年に俺らを奈落の底に突き落としたあの大分は何処へ行った・・・。2点目の田坂なんて、なんであんなにフリーになっていたのか。

あの得点、ジュニーニョのクロスがファーに飛んで行った時、「ダメだ」と思っていました。ごめんなさい。だってここ最近の試合では、サイドでボールを持つとゴール前にいる人たちは何故かみんなしてニアに寄って行って、ファーには誰もいないとかって言うことばっかりだったから。だからクロスの先に田坂がいた時は「いたー!」とか叫んじゃいました(笑)

さて、これで無事に4回戦進出。相手は湘南ベルマーレとの神奈川ダービー。悪くない対戦。しかも場所は等々力。そしてもしこの試合に勝ち上がれたら準々決勝も等々力。うむ、これは追い風と感じても良いのかな?

ま、一つずつ、一つずつ・・・。


是非↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村