2011年 J1リーグ 第3節(等々力陸上競技場)
川崎フロンターレ 3-2 アビスパ福岡

得点
38分[川]稲本 潤一
45+1分[川]中村 憲剛
66分[川]ジュニーニョ
71分[福]岡本 英也
77分[福]岡本 英也

U-12&U-18報告会


バロンDole


GK練習開始


フィールドプレーヤー練習開始


選手紹介


ドラえもんとのび太の始球式


選手入場


ハーフタイムショー


アディショナルタイム



あんたが大賞~万歳三唱



すっかり時間が経ってしまいまして。なので簡単に。

やっぱり暑い時期は足が止まりやすい戦術なのかな、と痛感しました。ハイプレスだから仕方ないけど。

稲本がようやく等々力で得点を決めてくれました。稲本が持ったところで、福岡のプレッシャーが甘かったこともあって思い切って打った結果のゴール。パフォーマンスは清水戦の時と同じように右手を点に突き上げるポーズ。私は一度も見たことが無いから知らないんですけど、ONE PEACEにああいうシーンがあるのですか?そういう話をTwitterで見かけたもので。

2点目のケンゴは綺麗に崩した結果。ああいう崩し方が今年の特徴ですね。ケンゴに限らず「あとはゴールに流し込むだけ」ってシーンで外してしまうのを何度か見ていたのでちょっとドキドキしましけど(笑)

3点目のジュニーニョは、ジュニーニョが取ったことも嬉しいけれど、小林のアシストってところにも価値があると思います。これまではゴール前の動き出しでゴールを量産してきました。あのシーンはその動き出しでフリーになってボールを受けましたが、シュートを打つには少し難しい位置。そこできちんと中が見えてジュニーニョを使うことが出来た結果、得点に結びついたのだと思います。


と、ここまでは良かったんですけど。


できればこのまま無失点で終わらせたかったところですが。うーん、DF陣とFW陣の意識の違いか中盤がスッカスかになってセカンドボールを拾われまくり、そして先にも書いたとおり足が止まってプレスが甘くなり2失点。相澤が不憫や(´・ω・`)

ただ、「何が悪かったか」がハッキリしている失点なので、きっと修正はしてくれると思います。


さて、水曜日にはすぐに浦和戦がやってきます。福岡戦で田中裕介がイエローカードをもらってしまい、警告累積で出場停止となってしまいます。どうしますかね。短い時間でしたけど途中から田中裕介をサイドハーフの位置に上げて實藤を右サイドバックに入れていましたので、おそらくこれが次節シミュレーションだと思うので實藤が右SBを務めるのかな。個人的には井川を右SBに回して實藤をCBってのもありかと思うんですけど。相馬監督はどういう手を打ってくるでしょうか。

楽しみにしています。


是非↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村