ワールドカップが始まって、日本がカメルーンに勝って。そのお陰か日本代表の話題が朝のニュース番組などでたくさん取り上げられてます。

中でも、川崎のことに関して言えば、GKの川島永嗣選手。
イングランド戦でのスーパーセーブ連発で正GKの道が開けたわけですが。どうもその辺りから「川島ギャル」とでも言うべき女性サポがたくさん出現している模様。

今朝(6月17日朝)も、「朝ズバッ!」で取り上げられるってんでそれは録画して見ました。
そしたら「スッキリ!」や「とくダネ!」でもミニ特集が組まれてたとか。
何なんだ、この一斉に取り上げる姿は。

「とくダネ!」はたまたまチャンネルを合わせていたら急に始まったのでビックリしました。幼少期、高校生の頃の話も交えての秘話的な構成。大宮の入団会見、名古屋移籍会見の映像が入っていたので次は川崎!と思ったら、スルーされた(笑)
まあ、いいや。

もしかしたら中断明けには「川島ギャル」が等々力にいっぱい押し寄せるのだろうか・・・。
等々力の観客数が多くなるのは歓迎すべきだと思っているので、どんどん来てください。そして、等々力で川崎の他の選手も見て、クラブを好きになってください。誰でも最初は「にわか」です。恐れることはありません(笑)


川島は土曜日のオランダ戦にも出場する模様。
勝つ確立はカメルーン戦に比べたら落ちると思われますが(韓国がアルゼンチンにズタズタにされたように)、いつも通り、悔いの無いように、川崎でも見せているような目一杯のプレーをしてください。


それにしても、川島の横っ飛びはいつみても美しい。


ペタしてね