2010年2月24日。

帰国の日。
ホテルの出発は朝の6時!
前日、残念会が終わってホテルに戻った時にはとっくに日付が変わってたのに。
これは寝たら起きられない、ということで、前日の飯とか、試合会場でのとか、残念会の飯とかの動画を編集する作業に入りました。

テレビ(SBSスポーツチャンネル)ではオリンピックのスキー団体ジャンプが放送されてました。
実況アナウンサーが、選手が飛ぶ度に「Take Off!」って叫ぶのがうざかったです(笑)

編集、エンコード作業は朝の4時くらいに終了。
そこからシャワーを浴びたりなんだかんだで、問題無く6時にホテルロビーに降りられました。

ここでツアー会社の人にピックアップしてもらい、再び空港近くの免税店に立ち寄ってから仁川国際空港へ。
大韓航空の受付はすごい混んでいて、チェックインするまでに30分以上掛かりました。

帰りはKE703便です。
ミルクホール日記-出発案内板

これに乗ります。
ミルクホール日記-搭乗予定飛行機

帰りは翼の真上でした。
ミルクホール日記-翼

機内食。
ミルクホール日記-機内食
鶏の辛い炒め物とご飯、憎い奴のキムチ、豆腐、パイナップル。

定刻から20分くらい遅れて成田到着。

お疲れ様でした。
$ミルクホール日記-成田到着


川崎まで戻ってきたら、南武線ホームへの階段にJリーグの開幕戦告知看板を発見。
ミルクホール日記-開幕戦告知看板
ケンゴの骨折で今シーズン(特に序盤)はどうなるのか・・・・・。

帰って来てから撮影。
ミルクホール日記-城南ユニフォーム
グッズ売り場でマフラーと共に売られていたレプリカユニフォーム。
本体価格25,000ウォン(約2,000円)。つまり、マフラーと同じ値段。
日本では有り得ない料金設定なのだが。

ちなみに胸スポンサーを入れると+6,000ウォン(約500円)。
背中のネーム、背番号を入れると+10,000ウォン(約750円)。
折角なので、胸スポンサーを入れてみた。
念のため申し上げておきますが、私は○○教会の信者ではありません(笑)

そんなこんなで、おそらく今年唯一の「本州脱出計画」は無事に終了しました。
同行の皆様、現地でお会いした皆様、そしてなにより選手の皆様。
本当にお疲れ様でした。


ペタしてね