イベントバナー

 


当時、300万しか持ってなかった私。。。



若くして結婚したので

自分の貯金もあまりなかったのです。



1人目産んで『さぁ、働こう』と思ったら

妊娠発覚チュー



これが続き、なかなか

働けなくなってしまいました驚き



私は夫の仕事も手伝わされていたのでね💦


外で働くのはかなり難易度が高かったんですよ真顔



前も書いたと思うけど。。

履歴書破られた事あります滝汗



300万じゃ心許ないわぁ。

コレは私名義の貯金を蓄財しなければビックリマーク



と決意し、今の私名義の貯金は。。。



1,000万程でしょうか?

(iDeCoやNISA含みます)え、少ない?多い?どっち?



夫のはいろいろありすぎて

把握出来ずチュー



私の夫は幸か不幸かお金に無頓着な方で

多分あの時離婚してても

私に財産をくれてたはずですウインク



だから別に私名義で

蓄財しなくても良いんですけどね。 


一つ、私名義の不動産がありますしウインク



まぁ今はお互い何が起きても

信頼関係があるので貯金に

特に色はつけてませんが。



夫に何かあったらという理由で

私名義のすぐ引き出せるお金が必要

というだけですね。



この私名義の1,000万はもう少し

増える予定で、もちろん老後資金に

回しますニヤニヤ



40代後半になった今。。。



離婚なんて1ミリも考えてなくって面倒だし

『老後費用貯めよう』

というのがお互いの総意ですちゅー



30代前半の当時、

1,000万の私名義の貯金があったら

もしかして離婚してたのかもね爆笑



だけど我が家の場合は

理由がねー、義実家ですからね。。↓こんな義実家




コレが浮気とか借金とかなら

間違いなく離婚案件だったんですが真顔



義実家が原因で離婚って

あまり聞かないよねチュー



イベントバナー

 

可愛くてお気に入りのショップラブ クーポン出てます♪