イベントバナー

 



末っ子がようやく今年から高校生チュー

義務教育の子がいなくなった♪



今月まではかなりの費用がかかりますが


出費は来月あたりから


落ち着きそうニヤニヤ




末っ子の大学費用は貯めてあるし


高校費用も塾代以外まだ行かないけど


あまりかからなそうですウインク




息子の家賃&仕送りは


かなりかかりますがね驚き



大学費用は貯めてあるのでこれを除けると


息子に毎月かかる費用は15万ほど?

え、ヤバいわ。多いわ。




そんなのより老後費用を貯めたいんだけど真顔




貯めたい気持ちもあるし


もうあまり貯め込まないで


使う方にシフトしていきたい気持ちもありチュー



昔はディズニーによく行ってたわ。


夫は興味なしだったので


1人で3人連れて行ってました照れ⬇️




投資も多少やってるし


夫の会社で色々入らされてるので←付き合いで汗


これ以上は手を出さず


自由に使っていこうかな。


年齢を考えるとね。



夫も50代になるし

元気で働けるのはあと10年⁉️



安定した収入がないと

なかなか遊ぶ気にはならないし


10年後、健康でいられる保証はないしチュー



使うのは今から10年しかないのか?



今まで一度でも思わなかったけど。。


最近。。


『子ども達にこれ以上お金を使いたくない』

と言う気持ちが芽生えてきました真顔



『教育費は聖域』という魔法が

解けてきたのかニヤニヤ




でも結婚して20年、


何せ義実家への援助と教育費に


全て持っていかれてたので


自分の為に使うのが慣れてなくてあせる




ブランドにも最近まったく興味ないし。


又、物欲が出てくるんでしょうか?


海外旅行✈️にも最近は興味なし💦


国内旅行なら行きたいかなウインク



貯金もしたいし使いたい気持ちもあるし。

40代後半はいろいろ迷いますねチュー


イベントバナー

 

☆40代おすすめショップ♪