あと少しで中3娘も

本命入試ですチュー



そんなギリギリの中、

やっとチャレンジ最終号が届きましたニヤニヤ⬇️



娘がクビを長くして待ってた笑

今日届かなかったら電話しようと思ってたチュー



(いや、こちらが最終号のコース選ぶの

遅れただけなの)




コレ⬆️で受験の最終チェックを

するそうですウインク


私が何度も『新しい問題集買う?』

と提案しても


凝視『ママ、今更新しいモノに手を出しても

  意味ないよ』


と諌められ…

そうだよね💦反省真顔



娘は英語と数学のゆる〜い個人塾には

通ってますが、いわゆる受験塾には

通っておらず、ほぼチャレンジのみですウインク⬇️





コレが意外に良かった!失礼

なんせ送迎いらず!最高



真面目な女の子なら絶対おすすめです♪

ちなみに不真面目な息子のような男子は

おすすめ出来ませんがニヒヒ


チャレンジと市販の問題集で大丈夫👌

塾行ってる子より成績良いですニコニコ


娘は優等生で難しい滑り止めも

確保してます♪息子と大違いだわぁ滝汗



高校生になっても

続けるつもりみたい⬇️

2年の途中から塾にしようかな。。




さて我が家は現在W受験の真っ只中滝汗

そんな中、夫の様々な不用意発言に

私はマジでキレる5秒前デス…


高3息子の入試も心配だけど

娘も心配💦心配の種類が違うけど





急に娘が昨日

『ダメだ、受からないかも…』と

弱音を吐いてきましたポーン

ちなみに息子は弱音を吐いた事ありません

いや、貴方が1番吐かなきゃいけないんじゃ笑


え、大丈夫だよ👌

内申も良いし

良い滑り止めも確保してるし…⬇️



私は受かると信じてるのですが

やはり本人は不安なのでしょうね…

1回の試験で全て決まってしまうんですからねキョロキョロ


私に出来る事は


①美味しいご飯を作る事

②家をできるだけ綺麗に整える事

③夫婦喧嘩をしない事←1番難しいわ


頑張りますウインク


40代〜おすすめスーツ♪体型カバー&着回しできそうですラブ


​☆春っぽい服が欲しくなってきました♪半額クーポン出てます音譜