教育費ほど費用対効果が分からないモノって

あまり無いのではないでしょうか?



年間100万以上もの大金(塾代)を子どもに注ぎ込んで望む最終学歴を手に入れる事ができるのか?

あ、我が家の事です💦



とんでもない額を家庭教師に注ぎ込んでる

ご家庭も知ってますキョロキョロ



親の財力や子どもの地頭や全て最高の

環境を整えたら望む学歴が手に入るかもニヤニヤ



親は自分かそれ以上の学歴を子どもに

望みますしねチュー欲深いです



高3息子の受験もいよいよ本格化しますウインク

こんな息子ですが⬇️


あれこれ息子には教育費をかけてしまいましたが

結局は最後は『本人のやる気』ですね



高3になってやっと本気を出し始め

模試でも急に良い成績を獲得するように

なってきましたウインク



偏差値40から60になった教科もポーン

え、どうゆー事むかっ

やれば出来るのにやらなかったのかいムキー



ちなみに中3娘は塾には行かずに

好成績ですチュー



特に男子は底力があり高3で急に

伸びる子も多いのです滝汗


女子は真面目な子が多いので出来る子は

既に伸びてるのでね真顔



男子の実力は直前まで分かりませんよ💦

あ、真面目な男子&天才型は別



真顔 『まさか、高2までの塾への課金は全て無駄で、やる気を見せ始めた高3からで良かったんじゃ…』


と今更思っても仕方ない&やるせない何とも言えない気持ちが私に押し寄せますが… 



コレで良かったんだと無理矢理納得させてます真顔

泣いていい?



今までの課金の成果は如何に!?



イベントバナー

 

☆全て忘れて逃避行したい凝視