上の子が中2〜3の時の話です。


通っていた私立の中高一貫校は県内2、3番の


まぁまぁな進学校でした爆笑


集団塾には通ってましたが定期テストで


なかなか点が取れず、家庭教師を付けるか


どうか悩んでました真顔



ですが、子どもも家庭教師を嫌がるし、


私も選ぶのに疲れ果て、子ども了承のもと、


一念発起して私が教える事にしましたニヤニヤ


主に英語です。(得意だったので)


過去の問題傾向を調べたり、苦手な


単元を教え込んだり現役時代より勉強


しました滝汗私が


何回かテストを見ると、教科書から何割、


副教材から何割出るか傾向が分かってきます。


その結果、英語は90点代を何回か取る事が


でき、クラスでも2位か3位でした音譜


学年順位もかなり上がりましたウインク


中3の終わりまで続けたかな。。。


その後はやはり親子だと甘えや衝突が起き


続ける事は無理でしたね💦


期間限定なのは想定内でしたので。。。


ですが、家庭教師を雇う色々な労力を考えると


選択肢としては良かったんじゃないかな。。。


どんな家庭教師を雇うより点数は


上がったと思います♪


親子なので期間限定じゃないと無理ですけど、

お互いチュー


子どもは先生や家庭教師の言う事を大人しく


聞くタイプではなかったので、選択肢が


無かったと言うのもあるムキー

私の言うことは少し聞く凝視


ちなみに夫じゃとても無理。


だってコレだもの⬇️


親の忍耐が試されます。。。


私は比較的、教えるのが好きだったので


まぁ楽しかったですよデレデレ


一年位続けたので、100万位浮いたんじゃ


ないでしょうか?良い家庭教師は高いので。。


数年前の出来事ですが、今でも


お互いに良く覚えてますウインク


余談ですが、下の子は勝手にサクサクと良い点を取ってきます真顔何でしょう、この敗北感。。。





【☆毎年活躍してます♪痩せて見えますよウインク


【☆大人女子に♪上品でおすすめです】