☆エントリーお忘れなく♪
イベントバナー

☆寒くなってきましたねー🥶

☆あったか寝具欲しいです♪



目が悪いとお金もかなりかかりますチュー

今日はコンタクトを買ったのですが、

3ヶ月分 ¥26,488(25%OFFだった)

高いですよねえー

レーシックは怖くて絶対出来ないし。。

友達は40過ぎてやってましたよ。

やっぱり世界が変わったそう爆笑



眼鏡は大体1年に1回位買い替えるかな。。。

最近は眼鏡も安くなってきて助かってますが。

なので、年間 コンタクト代➕眼鏡代

   ☆¥26,448✖️4回🟰約¥106,000
    眼鏡買い替え代 約¥   20,000

  ☆年間 126,000  くらいかな。。。

夫もコンタクトと眼鏡併用なので

多分同じくらいかかってますチーン

  ☆年間 126,000✖️2人分🟰
      ¥252,000


中学生と高校生まではコンタクトや

眼鏡代などは払ってあげてるので

子ども分は年間 ¥150,000  位かな。。

大学生の娘は自分でカラコン買ってますニヤニヤ

☆我が家のコンタクト・眼鏡年間合計額は。。

     年間 ¥402,000滝汗

かなりかかってますね泣

5人家族だと色々な支出もすごいです笑い泣き

目が良い人が羨ましいわ。。

【☆私が買ったモノや狙ってるモノ】】
【☆半額のモノ集めてみました♪】