金曜日のオンラインレッスンで

先生と話していて出てきた

ジェニファースコットさんの話。

 

4人お子さんがいて

本を4冊書かれていて、その本は日本語にも翻訳されていて、(知らなかった泣き笑い

youtubeでものすごい数のフォロアーがいる女性。

 

 

 

 

レッスンの先生は、一時、ハマってたくさんみた。

と言ってました。

 

そのジェニファーさんのyoutubeを紹介します。

英語だけど、日本語のサブタイトルも設定で付けられると思います。

とにかく4人も子育てする中で

どんな工夫しているのか

興味本位&英語の勉強で、夕食作りながら見ていました。

 


10の習慣の話↓

 

 

1年間 16時間断食 8時間食事するという生活をした結果の話↓

 

 

基本10分~15分動画。

上のが30分と長かったけど

わかりやすく面白かった。

 

胃に負担がかかっているときがあるなぁと感じていた

私はこの16時間断食 8時間食事のスタイルを取り入れてみようかと

 

思いました。ダイエットというより・・。

胃を大切にしたいからです。(笑)

 

日本語でもわかりやすいサイトがあったので

リンク張っておきます。