同じ保育園のママで連絡先を知っている人は2人しかいない。


自粛続きで
同年代と全く遊んでいない。
娘の心を少し心配した。



連絡先を知っているママ1人に連絡した。

子ども一緒に遊ばせない?
って聞いてみた。

同じクラスで、娘からもよく名前が出てくる友達。


コロナとか嫌だったら断ってね。
ともちろん書いて

そしたらオッケーの連絡があり、
4日後会った。

娘は大はしゃぎ。
1ヶ月半以上、保育園を休んでいる。
大丈夫かなぁと心配していたけど



全く問題なく、
久しぶりに会った友達と、手を繋いで仲良く滑り台する。
15分もすると2人ともきゃっきゃ言って
はしゃいで楽しんでいた。

なんだかホッとした。

あっという間に1時間。
子どもたちだけで長い時間遊んだ。

ほんとに、連絡取ってみて良かった。

まだまだ自粛が続きます。
でも、たまには友達と会おうって思いました。