今日。中学の友人に会いました。

私は、背が低いのに(152センチメートルです。)

中学の時に

バレーボール部に入っていました。

上手くも無いのにキャプテンでした。



今日会ったのは、副キャプテンだった友人です。

年賀状のやり取りだけで・・・結局会わない日々が

続いていました。


会社を辞め、中学の同級生が

一人フランス料理のお店をオープンしたので

彼女と私で、行くことにしました。



話をすればするほど・・・・

共通点が多く

同じ作者さんの本を読んだりして

互いに、やりたいことに向かっている途中でした。



でも、友達というのは不思議なもので

8年も会っていないのに


すぐに打ち解けるんですよね。


本当に・・・人と人のつながりは

すごいなーと実感しました。


きっとオランダへ行こうと思っていなければ

私は、「会おう」と思わなかったかも、しれません。(-^□^-)