私が英語を話したい!と思ったのは


「価値観」をいろんな国の人と

共有したかったから。


きっと自分には

「日本人」としての

価値観が植えつけられていて・・・

そのことしか知らないって・・・

なんだかもったいないなー


と高校のときに感じ

いろーーんな人の「価値観」に触れてみたいと

感じて、地球上の人と話すには

英語が手っ取り早いかな?



と思いました。

もちろん、日本人同士でも

いろんな価値観に触れることができるので

楽しいですが

欲張りな私は、国内だけでは満足できず・・・。


地球レベル。

できれば、宇宙レベルで

いろんな人の話を聞きたいなーー。と感じました。


そして

この語学力というのもは

終わりがなく

また、満足感は・・常にハングリーです。


日本語でさえ

「おーー知らなかった」ということって

ありますよね。


英語も同じです。

なので深く深く

学び続けます。