ご覧いただきありがとうございます。
2017年生まれの子供を育てるワーママです。
ゆる〜く取り組んでいるおうち知育や
可愛い育児グッズ等をご紹介しています。


我が家のラン活は1月からスタート。

会社の先輩ママから情報収集し、以下の工房からカタログを取り寄せました。


・土屋鞄

・池田屋

・鞄工房山本

・萬勇鞄

・中村鞄製作所

・村瀬鞄行 



(請求が早すぎたのか、まだカタログが発送されていないところもあります…)


実は本格的なラン活開始前から、どんなデザインがあるのかは調べていて、その時凄く私好みのデザインのランドセルを見つけたんです。

(前回のブログで書いた「1年くらい前から気になっているデザイン」)


それが萬勇鞄のノブレスというシリーズ。

(※画像お借りしました。)





ネイビーとブラウンの組み合わせが上品だし、チャームやびょうの部分もアンティーク調で素敵!内側のチェックのデザインも可愛い!

サブポケットにはタブレットも入るし、前ポケットがラウンドファスナーでマチ付きなのもポイント高い!!


他のシリーズには、息子が気になっているブラウン系のランドセルもあり、しかも大人っぽいグレイッシュカラー!

(※画像お借りしました。)




萬勇鞄の店舗は愛知県にしかないのですが、近場で展示会が開催されたので行ってきました(*´▽`*)


私の本命・ノブレスのネイビー×ブラウン。



好き…!!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )←語彙力


アッシュのグレイッシュブラウン。


オシャレ!!可愛い!

(けど、うちの子には濃い色の方が似合うかも?)


他にも沢山試着させてもらいましたが、やっぱりネイビーが一番似合うかなぁ…

ちなみに、息子が気に入ったトップ3は、


(※画像お借りしました。)

うん、ネイビーにしよう( *¯ ⁻̫ ¯*)

…という訳で、うちの子のランドセルは、萬勇鞄・ノブレスのネイビー×ブラウンになりそうです❤︎


‥* ୨୧ *‥


その後、またまた近場で開催されている中村鞄のポップアップストアにも行って来ました。


グレーの色味がブラウンっぽくて可愛かったです♡




こちらはネイビー。


‥* ୨୧ *‥


前回のブログ更新後、約10年ぶりにかかりました。


インフルエンザ!!


息子のクラスで休んでいる子が9人いる、と聞いて嫌な予感はしていましたが…その数日後、息子が発熱。(1年以上ぶり⁉︎)

そして私もうつりました( ˊᵕˋ ;)


一応、感染症対策でタオルを別々にしてはいたのですが…息子と私は同じ部屋で寝ているので、恐らくそれが原因でしょう。

(こちらのタオルをまとめ買いしました。くすみカラーが可愛くてお気に入りです❤︎)


こんな時にインフルだなんて…と思いましたが、今年は流行っているそうですね。

会う人ほぼ全員に「コロナじゃなくてよかったね!」と言われました。(←幸い、コロナはかかった事がない…)


予防接種を受けていたので高熱は1日だけで、後は微熱で済みましたが、3日程、息子の相手と寝る事に専念して、無事だった夫を自室に隔離し、家事は全てお任せしました。

あとは、実家が近いので、父母が買い物ついでに置き配してくれたり。


喉が痛かったので、コロナ用に備蓄しておいたゼリー飲料やアイスも役立ちましたが…これ、一家全滅したり、実家が遠かったりしたら詰みますね(;꒪⌓꒪)

無事だった夫と近くに住む両親に感謝です…!

(そういえば10年前に私がかかった時も、発症前日に夫(結婚前ですが)の家に遊びに行っていたのに、彼は無事でした…強い…)


私より一足先に発症し、一足先に回復した息子は、

「お母さん、漢字の練習したい〜」

「お母さんまだちょっとお熱あるからなぁ」

…と言うと、大人しく漢字辞典を読んでいてくれました。

本好きな子でよかった( ˊᵕˋ ;)



本といえば…最近のお気に入りは、こちらのシリーズ。



色々あって、保育園で難しめの児童書を用意してくださったようで、喜んで読んでいます。

今日はこのお話を読んだ!と、内容を説明してくれるのですが…ちょっとダークな作風なんでしょうか(笑)

児童小説は買った事がなかったのですが、一人読みできるみたいなので集めてみようかな?


楽天room始めました。
フォロワー様1500人!ありがとうございます♡


にほんブログ村 子育てブログへ