今度は逆流性食道炎か! | 花粉症対策ならおまかせ花粉症を改善する3つの方法

花粉症対策ならおまかせ花粉症を改善する3つの方法

花粉症対策についてわかりやすく解説しています。

日常生活を送っていたら誰だってストレスを受けることがあります。

私は、長年、逆流性食道炎を患っているのですが
今年に入ってとても体調が悪く一日中痰がひどい状態で
唾液を飲みことすら困難になり吐き気も併発していました。

長年通院していますが毎年検査もしていて
逆流性食道炎 改善 を目指して病院でもらった薬を飲みましたが一向によくならず、
悲しい気持ちで本やネットで病気のことを調べたところ
先月こちらの江部先生のブログに辿り着き糖質を減らすことが逆流性食道炎では大切という記事を拝見しました。

早速先週から炭水化物を抜いて糖質も出来るだけ減らした生活を始め今日に至っています。そして、始めて数日で症状が改善し始めました。
全く無くなったわけではありませんが吐き気も軽くなり
胃の不快感も減ってきました。

逆流性食道炎の治療は、
食物繊維、肉、油は消化に悪いので出来る限り取らないように濃い味のものや酸味や乳製品もNGよく噛んで腹六分目に食べるよう指導されてきましたが、
それでは一体何を食べたら良いのかとおかゆばかりになってしまいました。

それでも改善せず何を食べても吐き戻しそうになり体力は落ちてゆき生きているのがつらくなり死んでしまいたいと思うこともありました。

それが、炭水化物を食べない、それだけでこんなに短期的に効果がでるなんて驚きと共に、救われた気持ちになりました。まだ、症状はありますので、食事療法を続けていこうと思っていますが、まずは本当にありがとうございます。

そして、糖質制限を続けるにあたっって
教えて頂きたいことがあります私は、他にも病気の治療も行っており治療として、
毎日運動をするように指導されていて平日は最低30分休日は2時間の運動をするようにしています。

糖質を殆ど摂っていない状態でこれまでとおなじような運動をしても大丈夫ですか。つらい症状は運動のおかげで随分改善しましたがまた辛い思いをするのは嫌なので毎日の運動の習慣を続けたいと考えていますが、注意しておくことはありますでしょうか。

また糖分のコントロールを開始してから体力がなくなったようでいつもの運動をするだけでとても辛く息切れをするようになったのですがこのような症状は続くのでしょうか。もし、いい改善策があれば教えて下さい。それと、わたしは食が細く体も痩せているのでいまの食事療法を続けることでこれ以上痩せてしまわないか心配です。糖質を制限し有酸素運動も継続しながら体重を現状維持できる方法はありますかまた、私は腎臓のクレアチニンの数値が毎年の検診で値が高くなっています。3年前が0.73mg、2年前が0.76mg、昨年は0.73mgでした。

去年の検診ではタンパクも出ていました。健康診断のときのお医者様の説明では数値に問題はないの再検査の必要はないということでしたがこの数値で糖質制限は影響はあるものでしょうか。ご多忙の先生に多くの質問をしてしまい申し訳ありません。お手数だとは思いますがお時間がありましたら、ご返信お待ちしています。最後に先生のブログに出会えて本当によかったとおもっております。長年の闘病生活に新たな希望を持つことが出来ました。心から感謝を申し上げます。先生これからもがんばってください。