2024/07/14 | きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

はじめまして、きくちみちこです。
UP&DOWNの激しい毎日を公開します☆

楽しいこともあれば、苦しいこともある。
嬉しいことがあるから、辛いことも頑張れる。
そんな心の持ちようの華麗なる展開をご覧くださいm(_ _)m笑










まさかの見つかった…












チカラめし時代のアルバイターの人に…













めっちゃアクセス数増えるの
その人のせいかもしれない😂😂😂😂😂













たしかに私、
基本誰も面と向かって嫌いな態度は取らないし
誰に対しても相応に優しく接しはするけど













ストーカーレベルな人に付き纏われやすい
ってところが難点すぎる…















別にセクハラおじいちゃん以外は
私に危害を与える人はいなかったけど












そう考えたら
こっちの職場は平和かもしれない看板持ち













時がきたら、
ココもお引越ししようかな。














今日は、初めての待機の日だったから
朝からソワソワしてたけど
何の連絡もなく無事お休み











明日から妹がうちに来るから
掃除したり
明日の夜はいいお肉ですき焼きするから
食材揃えたり
来週のお弁当作り置きしたり












ふとカメラロールの整理してて
4ヶ月前の手紙読み返してた✉️











私すぐ書いたこと忘れちゃうから
大事なこと書いたし
ちゃんと記録に残しておこうと思って📷











たまに読み返す
自分の覚悟を振り返るために











今日久しぶりに読み返したら
自分で笑っちゃうくらいだったけど笑












あとから振り返ると
「あの時よくやったよなー」ってことが
結構あるある。笑










むしろ
「あの時よくやってくれたね」
なのかな。











失敗も成功もあったけど
なにかを動かそうとした
あの頃の私の勇気を
今では讃えたい


















最近また改めて
自分の心と向き合う機会もあって













私の心が望む
"本当の幸せ"ってなんだろうって













今まで決断してきた一つ一つのことや









これからの未来で望む一つ一つのこと












振り返ると
自分以外の誰かのために…
その想いが突き動かしてきたことも
少なからずある








でも
それが積み重なりすぎて
オーバーヒートしちゃったことも
あったなぁって
今では理解できる











そんな過去も経て
ちゃんと話し伝えることも
できるようになった私は
前より生きやすくなってるような気がする












少なからず数年前から
自分が感じる"幸せ"に関しては
ちゃんと自覚しながら
選んで生きてきたつもりではある














いい意味で考えは変わっていく













違うことに気づくことだってある












そうやって
自分の心が感じるアンテナで
本当に求める幸せに気づいて
それに向かって自分を動かせるか



















今の私は
ここから何をしたいのか









私がやりたいことのために
私ができることはなんなのか










毎日の生活と
自分のメンテナンス
日々考えることがいっぱい巡る日々だけど











その中に必ず"キミ"がいること












そんな毎日が
これからも続くこと












それが"私の幸せ"だったり
するのかな