2024/06/27 | きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

はじめまして、きくちみちこです。
UP&DOWNの激しい毎日を公開します☆

楽しいこともあれば、苦しいこともある。
嬉しいことがあるから、辛いことも頑張れる。
そんな心の持ちようの華麗なる展開をご覧くださいm(_ _)m笑















"浪漫的放浪者"聴いてたら










ふと思い出したこの曲



















たしか京都のリリイベに行って









聞くのは2回目だったのに








そこで大きく心にダイレクトにきすぎて










本当にそんな意味かわからないけど











多分ここでしかこの話してないけど










ぱんちさんの大きな愛を










私が勝手に代わりに感じて










大号泣だったのは忘れられない思い出













いま、ステージを変えても











ひたむきに突き進む仲間に向けて










「今、あなたの夢は何ですか?」












きっと、届いてると思う!!!!!!!!












それが、あの言葉だったのかなとも

私は思うし照れ













たとえカタチは変わっても












大切な"仲間"のまわりには

素敵な笑顔が溢れる世界でありますように
















私の心がこんなにも

感受性MAXになったのも

いつからだろうって感じだけど












感受性も

気づけば生きてきた過程で

物事をどう捉えていくか

プラスにもマイナスにもできる

自分だけの世界












はじめはひたすらガムシャラだった私が













初めてアンテナを立てたあの日から










紆余曲折ありながら













"受け流す"選択もある中で














"受け取る"という選択をしたこと















どんなカタチであれ

そこにある"愛"に気づくこと











いまは当たり前のように

できるようになった感じもあるけど














そこまでの心のトレーニングは

確かに過酷なものだった…笑笑笑












でも













今までなかった

新しい捉え方













2人だけの価値観













それを

私の心に長い年月をかけて

しっかりと築きあげた










これは振り返れば

私の心を強く大きくしてくれたことだった













もし

そういう考えを少しも持ってなかったり

取り入れようとしなければ

今のキズナも関係も

きっとなかっただろう










どの選択をするかで

人生が変わるからこそ

自分が幸せだと思える選択を

自分自身で選び掴んでいきたい



















まだまだ足りない部分はある















そのための学びをこれからも













人間関係よりは










仕事のパフォーマンス向上に向けてかな













そこを目指す過程で

きっとまた新たな視点で

生きるヒントを得られたらいいな











自分も生きやすく

大切な人も生きやすい世界を

作っていけたらいいなぁ