今年アラフィフから、とうとう大台に乗るクラッカークラッカークラッカーまあ、全然目出たくないし、大台のってもしばらくはアラフィフって濁して言えるけど爆笑


なんかこの半世紀ボーーーーーっとなーんとなく過ごしてしまって、何一つちゃんとした形になる事を成し遂げて来なかったな。。。
この節目の今年こそはなんか頑張りたいな、っと新年から考え、早1ヶ月以上!はや!ガーン

ああ、今年も何もせずにこのまま終わるのかな。

なんて思っていたのだけど、色々思うところもあり、まずは今年IELTESを受けてみようかと思い立った。で、できたら万年中級の英語力をせめて上級下に食い込めたら嬉しいなと。しかし、一言で中級って言っても、中級のレベル差は大きくて、中級の壁は分厚い。。。


うわ驚き。50のおねーさんにはすごいプレッシャーの大きな目標作っちゃったな。。。机に向かっての勉強しんどいな。。。

そう思いつつ、この1ヶ月、週末も仕事でまだ勉強始められてないし!笑い泣き

しかも、年明けから体調最悪だし!なんなんだろうね。この若い時と体調の違い。


でも、出来るところまで頑張ってみよう!