東京の自宅を売却後、しばらく実家に転がり込んでいたが、実家の建物がかーーーなり古く隙間がいっぱいあるおかげでブラックGに悩まされた😖

居候の約1ヶ月、隙間を塞ぎ、押入れの中から天袋から、ありとあらゆるところを大掃除し、コンバットを置き換え、バルサンを3回炊き、「はーーーー!」やっとマシになってきた。。。っと言うところで、ハイ、出発。。。
やっと落ち着いて来たところだったのに。。。😭

バンクーバーのアパートは、借りた後綺麗好きの旦那が「かなり頑張って掃除した!」っと言っていたので、ゆっくり出来るだろうと安心してやって来たのだが、残念な事に築50年(以上?)の新居はやはりまだまだ掃除が必要。。。
当分気が休まらない。。。

その中で1番困るのがまたもや虫問題!

まず古いアパートなので、網戸が無く、窓を開けるととにかく蛾が入って来る。しかも、古い建物で音が響き換気扇も苦情が来る為長時間使えない。。。(こっちは蚊がいないので、網戸がない古い家がまだ結構ある)

仕方なく窓を開けて換気すると、やっぱり蛾がやって来る。そして薄暗い食器棚などに潜り込む。
食器棚を開けるたびに「ぎゃーーーー!」なんてのがしばしば。。。そして気持ちが悪いので食器を洗い直す。。。

他にも、ここではGには困らせられずに済んでいるが、それに変わって度々飛び上がらせられるのが、その名も「シルバーフィッシュ」!

名前だけ聞くと可愛らしいが、イヤイヤとんでもない!

最初見た時は、一瞬黒いナメクジか?!っと思った。でも、超素早く動く。
そして皆曰く、何でも食べる。本なんかはボロボロになっちゃったりするらしい。

そして何より気持ち悪い!!!!!!

埃や床に落ちてる髪の毛、食べカスなんかが良い餌になるらしいので、とりあえず必死で掃除をして、撲滅を目指そうと思う

どこに行っても、気持ちの悪い虫はいるもんだ。。。
なかなか気は休まらない。。。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/セイヨウシミ