カバーマークのリキッドファンデーションをお試ししてみました。

 

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド 

 

12時間 くすまない 崩れにくい

「光のカバー」でツヤ肌持続

時間がたつほどツヤめく肌へ

 

このファンデーションは、 純度の高いパールと、

肌内部から蒸発する水分を利用した潤いヴェールの2つの作用で、

光を反射する水鏡のような効果が期待できるそうです。

 

大人の肌が失いがちな、明るい輝きと自然な血色感を演出し、

「時間がたつほどに潤い、明るさと輝きが際立つ」クオリティを実現したそうですよ。

 

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド は

下の3つの効果を感じられるそうなので、これを確認しながらお試しました。

 

1、「光のカバー」で肌を美しく魅せる

2、きちんとカバー、なのに自然

3、夕方になっても、くすまず続くツヤ肌

 

ファンデーションには専用スポンジがついてます。

やわらかで肌当たりの良いスポンジでした。

 

使用料は5mm程度。

リキッドと言っても液体ではなくて、手を傾けるとゆる~っと垂れてきます。

リキッドとクリームの中間くらいの感じです。

 

伸びがよいので顔全体で5mm程度の使用量でも顔全体に塗れます。

薄付きで軽い感じなので付け心地もいいです。

 

手の甲に塗ってみたところ↑。

 

「光のカバー」効果で素肌よりも自然に明るい色になりました。

塗った部分はくすみや薄いシミを隠して肌をきれいに見せてくれています。

けれど濃いシミにはやっぱりコンシーラー必須です。

 

この時期になると頬や目元の乾燥ジワが気になるのですが、

肌色がきれいに補正された分、

乾燥ジワなどの肌のキメが少し目立つような気がしました。

でもそれは手鏡を覗いた時など近距離で見た時に感じることで、

50cm以上離れた距離で見ると「光のカバー」効果で、

ちゃんと粗を隠してきれいな肌に見えます。

 

化粧崩れはしにくいと思います。

時間が経てば鼻などは若干テカりますが、

ティッシュなどで軽く押さえてお直しすればいい感じです。

長時間付けているとパールが目立ってくる感じなのかなぁ?

メイクしたてよりもツヤ感が増して顔色が少し白っぽく感じました。

でも長時間メイクしている状態にしてはキープできていたと思います。

 

お試しした結果ですが・・・

1、「光のカバー」で肌を美しく魅せる・・・○

2、きちんとカバー、なのに自然・・・○

3、夕方になっても、くすまず続くツヤ肌・・・○

 

↑3つの効果については全体的に「○」。

年を重ねた大人の肌におすすめのファンデーションだと思います。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログカバーマークのモニターに参加しています。