「彩塩クチコミクラブ」第4回彩塩レシピブログコンテストに参加中です♪
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
第4回は【塩胡椒】【柚子塩】【伊太利塩】の3種類の彩塩を使ったもみじ秋レシピを募集されてます。

今回は【塩胡椒】を使った秋レシピを考えました。(*^▽^*)
【秋の味覚のお宝蒸し】
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

< 材 料 >
               彩塩・塩胡椒  適量
               バター      適量
               生鮭       2切れ
               カボチャ     2切れ
               サツマイモ    小2個(今回は甘藷使用です)
               エリンギ     1本
               舞茸        1/3株
               ブナピー     1/3株
               もやし       適量
               剥き甘栗     適量
               ブロッコリー   適量

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
< 作り方 >
  1、生鮭に塩胡椒で下味をつけておく。
  2、スチームケースでブロッコリーのみをレンジで2分加熱しておく。
  3、他の野菜を熱が通りやすい適当な大きさに切る。

  4、スチームケースにもやしを敷き、鮭と野菜を盛りつけ塩胡椒を振る。

  5.4に甘栗とバターを散らせて、フタをしてレンジで8分加熱します。

  6、2のブロッコリーを5に盛り付けたら出来上がり。


今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
秋の味覚をたっぷり詰め込んでレンジで蒸した秋満載のレシピです。(⌒¬⌒*)
秋の味覚を詰め込んだ「食べる宝箱」をイメージしてみました。
今回は手持ちのスチームケースで調理しましたが、
耐熱皿にラップしたり、クッキングシートで包んで調理できます(加熱時間は同じく8分くらいでOK)。
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
お皿に盛るとこんな感じです。ニコニコ

蒸し料理には、塩胡椒のシンプルな味付けがぴったりです。
甘味や香りなど、素材の美味しさが十分に堪能できます。
油も使わずヘルシーなのもオススメポイントです。(*^▽^*)




彩塩は・・・・
おいしいやき塩×スパイス&ハーブ×酵母エキス
がおいしい8種類のフレーバー塩です。

【彩塩ブログでレシピキャンペーン】
無料試食してレシピや感想をトラックバックして、
レシピプレゼントに応募しよう!

キャンペーンについて詳しく見る