榛名神社へ! | 日々の思う事✧٩(ˊωˋ*)و✧

日々の思う事✧٩(ˊωˋ*)و✧

日々の出来事など、まったり書いています( ˊᵕˋ )

1日遅れましたが、🎍🐶明けましておめでとうございます🐶🎍


今日は大好きな榛名神社へ、初詣に行って来ました照れ


やはり混むだろうなぁと予測して、ネットで榛名神社を調べてみると7時から入れるそう。


と言う事で、朝5時半出発キラキラキラキラ


…と家族みんなで約束したのに、なかなか起きて来ない為に6時出発になりました。


榛名神社に着いたのは7時15分頃かな?


1番近い駐車場は、まだ3台くらい空いていましたおねがい


車から降りると1月の榛名はかなり寒い雪の結晶


コ-トを着てマフラーと手袋をして、榛名神社の神様に新年のご挨拶ですルンルン


{0D5F6387-8E88-4187-8142-B6D5362C9C35}

まだ時間も早い為、空いています(笑)
(気合い入れ過ぎたかなアセアセ)


私は5回くらい来た事がありますが、家族は初めての榛名神社ですニコニコ


{E98421F4-41DE-49C3-AFB1-CA2053769A23}

門松もありお正月らしいなぁ門松ルンルン


榛名神社へ1歩足を踏み入れると、空気が変わりますびっくりびっくり

毎回感じる、何だろう…、別世界に入り込んだ感覚。

{45434220-2E3C-43E4-8E76-E7BD6BBCE04E}

神聖な空気を充分に吸い込み、途中七福神の神様にお参りをしながら(写真撮影忘れたキョロキョロ)歩いて行きます。


この時間に既にすれ違う人も居たので、ちょっとびっくりしました(笑)


{C2CA1CDC-C74C-466F-9D0B-616E61CAB1D8}

階段が沢山ある為、主人は「いいリハビリになりそう笑い泣き」と歩いていましたアセアセ


息子が中3で受験生なので、合格祈願の御守りと絵馬を買い(もうウチは神頼みですよガーン)お願いして来ました。


そして初めて、御祈祷をして頂きましたキラキラキラキラ


8時半からと言う事で、40分くらい極寒の榛名神社で待ちますが申し込みました。


その間におみくじを引いたり、絵馬を書いて結んだり、もちろんお賽銭をしてお願いをしていました。


あまりの寒さに15分程しか待っていませんが、

「中には入れないですか?」

と神社の方にお聞きしたら

「中に待合室がありますがら、どうぞ。」

との事。


もっと早くに聞けば良かった……えーん


待合室にはスト-ブがあり、ほのかに暖かく、そこでしばらく待っていました。


人も段々と集まり、時間少し遅れて次々と名前が呼ばれ、順番に並び拝殿内へと移動しました。


拝殿内の天井には江戸時代に描かれた絵があり、それが傷まないよう、暖房器具は一切ありませんでした。


と言う事は……極寒雪の結晶雪の結晶えーん


御祈祷をして頂いている時間も、ちょっとお腹痛いかもタラートイレ…行きたい…タラーと思った程。


そこはグッとこらえ(当たり前?笑)有難い時間を過ごして来ました。


榛名神社の神様が祀ってある場所は、岩の中にある洞窟だそうです。


そこと拝殿を1番近い場所に置き、御祈祷の間は神様と繋がる扉を開けていました。御祈祷が終わったら扉は閉められました。


さすがに写真は恐れ多くて撮影出来ないですが、神聖な場所でした。


そして、帰り道にある御神水のおみくじを水で浸し、見てみました。


{E86F15EB-D9CD-4C4A-9A43-0A091DBC582A}

私は小吉ニコニコ


幸運色が『シルバーのみ』…って、のみって…、と、ちょっと思いました(笑)


うん、全身シルバーで今年は頑張るぞキラキラキラキラ(笑)


中3息子は…


{CEE5C057-009C-4CCD-8D37-AA5E410BBF56}

!


おっ、なかなかいいじゃんグッ


『学問 合格近し 油断で落下』


おっかない…びっくり(笑)


でもそうだよね、あとひと踏ん張りで頑張って行こう!と話しました。


そして、小6娘は…


{08EBAC5A-CACF-4CB7-9F00-2BF22F92E673}

何と大吉だぁ~~ラブルンルンルンルン


なになに、『安産 少し遅れるが 強い男の子』って、出産見てるし(笑)早過ぎますびっくり(笑)


主人は末吉でした。写真も撮らなかったなぁアセアセ


『職業 保育士』って言ってたけど、今から!?って笑ったりして、寒かったり朝も早くて大変だったけど、いい時間が過ごせたかなおねがい


明日から息子はまた塾の冬期講習が始まります。


私はもう少しお仕事はお休み🎹


ミルク猫とまったりしていようかなウインク


{4D78E43E-13EE-4470-A632-E872A1D702A2}

子供為に被せられたミルク猫アセアセ


まったく…滝汗