【再訪】青蓮寺レークホテル〜両方の景色を楽しむ〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪

☆☆青蓮寺レークホテルさんの過去レポ☆☆

夕食は一階のダイニングへナイフとフォーク
時間は17:30、18:00、18:30を選択時計
お品書きメモ
あれはてなマーク2年前よかシンプルな表記になってるキョロキョロ
食前酒
伊賀の地酒「芭蕉」
前菜
山里の彩り七種盛り
メモし忘れたので詳細不明笑い泣き
色目が良いと食欲湧きます〜音符
造り
伊賀牛雲丹巻他三種盛り
お肉にウニを巻いちゃうだなんてラブ
もっと食べたいキラキラ
凌ぎ
伊賀牛炙り握り寿司
美味しいピンクハートけどお肉ここまで薄かったっけアセアセ
最近は焼酎にシフトしてましたが久々に地酒の日本酒を日本酒酔っ払い
蓋物
油目揚げ煮
焼物
伊賀牛石焼
サシがすごいハッけど石焼は赤身がもう少し多めのほうが好みだなぁぶー
強肴
伊賀牛しゃぶしゃぶ
うーん…やっぱりお肉薄くなってるあせる
量が減ってもいいから厚みは維持してほしいしょぼん
合肴
稚鮎の蓼衣揚げ
蒸物
伊賀牛茶碗蒸し
洋風茶碗蒸しみたいで美味しいピンクハート
伊賀牛のいいお出汁が出てます爆笑
御飯 留椀 香物
伊賀米こしひかり、伊賀牛時雨煮
お腹いっぱいだけどご飯が美味しくてラブラブ
時雨煮と合わせるとペロリと食べれちゃうもぐもぐ
水物
マンゴーケーキ、柏餅、抹茶わらび餅

お夜食はないので明け方彼さんの「腹減った〜黒猫アセアセ」がやかましかったーzzz

続けて朝食です晴れ
時間は8:00からのみ時計
夕食時と同じダイニングにて割り箸
前日とは打って変わって青蓮寺湖周りだけ雲がなく晴れました〜爆笑拍手
暑くなりそうです〜ひまわり
細かいおかずがたくさんピンク音符

右の小鍋には自家製豆腐チュー
鯵は小さいけど小骨ごとまるっと食べられるので楽チンうお座

チェックアウトは10時ですが次のお宿が的矢の方なのでちょうどいい車音符
そして私の緊張ゲージがどんどん上がっていくそんな日でしたえーん


2年ぶりの再訪ですが変わらずのステキな景色を堪能させてもらいました音譜
霞みがかった幻想的な風景の中の温泉は最高でまた違った表情を見られたのはラッキー合格

ただちょっぴり残念だったのは伊賀牛のグレードが落ちたかなぁ、という印象を受けましたショック!
せっかくの美味しいお料理、これだったら伊賀牛堪能プランではなくスタンダードプランのほうがお得かもシラー


青蓮寺レークホテルさんのレポは以上です音符
お付き合いありがとうございました爆笑


今回宿泊したプランです

じゃらんより
伊賀牛堪能会席プラン
・湖を展望できる特別室
・in 15:00~
・out ~10:00
43,000円(一室2名/消費税込)