本家判久〜雪の魅力に惹きつけられて〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪


{5289524E-0438-44F8-9F78-BC722A3F9237}

煮物
鴨治部煮

{52D07168-143F-4F40-AAA0-A8D95FB4D296}

温物
日光湯葉グラタン

だいぶ前に日光で湯葉グラタンが食べたくて並んで食べたなぁにやり
こちらのグラタンも美味しくてもっと大きな器でもよかったニヤリラブラブ

{CF3F2097-E534-4931-8BB1-A273114168E0}

囲炉裏料理
一升べら 板台餅 岩魚 鶏

いよいよ囲炉裏料理をナイフとフォークキラキラ

お餅はお米をこねたもので秋田のきりたんぽに似た感じひらめき電球お肉に付けるタレを塗りながら焼いたら絶品でした酔っ払い

そしてこの一升べらうーん!

{B59C295D-76B9-40A6-B0BB-C24CE08421AA}

丸で囲った板を何に使うのかずっと疑問に思ってたんですが、、、

{1CF369EF-A440-4C07-9179-5B9C174C07AB}

こんな具合でアッツアツの一升べらを木の板に置いて用意してあった紙を巻いて、左手にチラと映っているヘラを使って頂きます
おーっ!乙女のトキメキ

うずらを骨ごと砕いたもので軟骨のようにコリコリしてて本当に一升空けられるほどウマイ乙女のトキメキ

{FC328693-4F48-4B31-8CF8-5186C986BB80}

ここらで骨酒をデレデレラブラブ
カラカラの身ではなく、ホクホクの身だったのでお酒がしみしみした身を頂きましたよチュー

奥に竹酒が転がってる〜えっ
この時点でビール2杯、竹酒2合、骨酒2合得意げ

{DC47756B-F6CE-4424-AB25-7F332B3F9092}

判久特製 平家落人鍋

野菜たっぷりでそろそろお腹が…満

{B6986ACE-7364-4D17-A506-237B3E2FB39A}

口替わり
とちぎ和牛石焼き

美味しいお肉でしたピンクハート

{5C3447FC-C0B9-479E-90CF-2D6732F87197}

ご飯 香の物 赤出汁

{73CE61B9-9D39-4B67-ACE5-54E0589F6945}

水菓子
メロン キャラメルプリン

一気出しに近い状態でしたが温かいものは温かく、固形燃料を使うものはタイミングを見て付けてくれたのでなんのストレスもなく美味しいお料理を頂けましたウインク

こういうのってきっと担当してくれる仲居さんの気遣いが大きく関わってくるんだろうな、と思いましたかお
チャキチャキした感じのいい仲居さんのおかげです合格


続いて朝食です晴れ

朝は会場が違い、バイキングスタイルとなるので夜に食べ過ぎたお腹には助かります照れ

{B8F32F92-0416-4FBF-806C-417545BB8FAB}

基本的に和食ラインでおでんが嬉しい音符

{63A3BA01-E5BC-4A7D-92F6-FBDDF0301B3F}

プランに朝食プレートサービスがあったらしく左のベーコンとポテサラをサービスで頂きましたにやり
バイキング内容にあるラインナップなお皿だったデスヨ

朝食後はロビーでコーヒーをコーヒー
チェックアウト時間ギリギリまでお部屋のお風呂を堪能温泉

{8B6B9593-FE40-4311-A2E6-024F9DC2FE33}
{88493AC0-9EE7-4385-A682-D546426C802D}

まっすぐ帰って雪を見収めるのは名残惜しかったので帰りは福島まで北上して鶴ヶ城へ車

これで悔いなく春を迎える事ができますウシシ
楽しい雪見2泊旅でしたチョキ


本家判久さんのレポは以上です音符
お付き合いありがとうございました爆笑


今回宿泊したプランです

じゃらんより
【1日2部屋限定】露天風呂付客室プラン
・本館 「花瀬」露天風呂付客室(本間+寝室)
・in 15:00~
・out ~11:00
70,000円(一室2名/消費税込)