青蓮寺レークホテル〜絶景も酒の肴に〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪


夕食はフロント横のお食事処で頂きますニコニコ

{490B4A13-79C0-46B6-AF8F-1D4880AD0CB5}


窓際の席へ案内され、絶景がすぐ真横にお願いキラキラ

山沿いに道路が走っていて、あの道を通ってきたのかぁ車なんて思いながら暮れていく景色を肴に…照れ生ビール


{9F5B3887-516C-4576-AD31-8E09F2AD0FBB}


今夜のメニューは、なんとステキな「伊賀牛堪能会席」プランです(*´ω`*)ラブラブ


{A56896A8-32BD-478E-B16F-0F760E96E3A2}


座付酒一献
伊賀の地酒

スッキリ飲みやすいデレデレ

前菜
伊賀牛難波焼き
粽寿司
蛸オクラ掛け
山独活酢味噌
筍真丈 川海老
アスパラゼリー寄せ

写真が小さくてすみませんアセアセ
さっそく伊賀牛のお出まし〜ルンルン

どれも美味しくてもっと食べたい…ピンクハート


{53A93BD8-87C8-4351-B37E-395D42B34A4E}


焼肴〜石焼き〜
伊賀牛

お肉がボリューム満点だぁお願いキラキラ
柔らかくて脂身と赤身のバランスが良いのでこの量でもペロリといけちゃいますウシシ音符


{9D37A91E-A8FE-4274-B287-2B6B35D09809}


お造り
伊賀牛雲丹巻き
鯛抹茶洗い
烏賊
鱧素麺

これも画像が…もやもや 

ここにも伊賀牛ピンクハート
お肉と雲丹の相性ってこうも抜群だとは知らなかったびっくり


{E2991033-8CE1-4F51-A378-50B2B60046A5}


強肴〜しゃぶしゃぶ〜
伊賀牛

石焼きもあってしゃぶしゃぶもあるだなんてお肉好きの私たちには堪らないプランラブ


{AD401B66-4229-48A3-B156-E50F1531C3B3}


お凌ぎ
伊賀牛炙り握り寿司

飛騨牛握りを食べてから牛肉の握り寿司の虜になってしまいましたハート
もちろんこの握りもおいし〜アップアップ
ほんのり温かいのがまたいいですねグッ


{7535CE7C-35A8-45A8-BDD4-7D952F752ECC}


蓋物
あやめ南瓜  蓮根丸
焼き目湯葉  三度豆

お肉ではしゃいだ胃袋に優しい一品星


{A0B26CF3-5DEF-4A92-854B-887E41BD5E6F}


箸休め
ほうれん草ジュース

これがジュースというよりポタージュのようでめちゃ美味しかったキョロキョロハッ


{189C030B-703C-4734-8517-695A8520576A}


油物
稚鮎てんぷら  まこも茸  パプリカ

ここらでなかなかお腹いっぱいにアセアセ
でも大好きなまこも茸に香ばしい稚鮎が箸を止めてくれませんチュー


{F9D84C28-722B-4854-9F51-B5C798A8070C}


蒸し物〜茶碗蒸し〜
伊賀牛  海老  銀杏  椎茸

こんなところにも伊賀牛が!
茶碗蒸しって胃袋に再びの食欲をもたらしてくれるんだよね〜もぐもぐキラキラ

サラサラと頂けちゃいます音符


{2D79DEA7-4997-45AE-8A6E-6CCE2E6B25EF}


留椀
赤出汁
御飯
伊賀米コシヒカリ  伊賀牛時雨煮

ご飯のお供にもあの方がハッ
飯泥棒と共に出されちゃお腹いっぱいでもご飯も美味しいしで止まりませんもぐもぐ


{FB0980DE-B22D-417F-AD82-898B59F4D022}


デザート
青りんごチーズブリュレ
メロン  柏餅

さすがにデザートには入ってないか


伊賀牛堪能会席と言ってもメインとあとちょっとしたものくらいかと思ったけど、初めから出るは出るはでここまで堪能できるとは正直思いませんでしたびっくり

どのお品も出来合いのものがなくて楽しみながら頂けましたウインク



続けて朝食です晴れ


{27E861EA-A1FF-4CDE-A695-AAA89165DE1B}


夕食の時と同じ席で、着いた瞬間に朝食が運ばれてきました割り箸

蓋物は確か湯豆腐でしたひらめき電球

夕食はお腹がはち切れそうなほど頂いたのでこのくらいの量でちょうどよかったです星

ご飯はあの美味しい伊賀米だったのでお代りしちゃいましたチュー




感想流れ星
お宿自体とても清潔感があって、スタッフの方々も親切で笑顔がとても良かったです。
お部屋からの眺望も名前の通り、青蓮寺湖が見渡せて気持ちがよかったルンルン

毎回思いますが、地方に来るとステキなお宿でご飯も美味しいのにコスパが良すぎる!!
そしてなかなか足繁く通えないのが本当に残念もやもや

有名なお宿もいいけどこうして埋もれているお宿を開拓するのが楽しみのひとつにニコニコ





青蓮寺レークホテルさんのレポは以上です音符
お付き合いありがとうございました爆笑


今回宿泊したプランです

じゃらんより
【ブランド牛を堪能】希少な伊賀牛を味わい尽くす「伊賀牛堪能会席」
・湖を展望できる特別室
・in 15:00~
・out ~10:00
43,000円(一室2名/消費税込)