ポルシェパレード2016〜2年に一度のお祭りパレード〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪


2年に一度、鈴鹿サーキットで3日間行われるポルシェパレードは今年で30年目拍手誕生日帽子

夜中に出発して明け方に到着〜車


{6AD61178-3B90-4504-BD73-96016504E757}


鈴鹿サーキットホテルのnorth館、レーシングルームというお部屋ですニコニコ

ベッドのヘッドボードは車のフロント部分のようになっていてヘッドランプもちゃんとつきますルンルン

床はチェッカーフラッグ模様フラッグ

キャスター付きの椅子にRECAROのシート使ってるーキョロキョロ!
けどデスクもないのにこれだけドドンと置いてあって邪魔だったから窓際に追いやりました(ー ー;)


{415CE92F-1725-425A-BF3E-360B53C11A5B}


チェストの上にシャンパンファイトで使っていたどデカイシャンパンボトルがシャンパンハッ

残念な事に中身は空でした得意げ

この大きさじゃないけど750ml10,000円で販売しているそうなシャンパン



{9AFCC1A3-D155-461B-9938-1324E87B40F6}


昼頃にメインコースのほうへ遊びに行ってみるとすでにあちこちの支部からたくさんのポルシェが集合してました星

参加人数が500人ほどだったそうで、少なくとも250台は集まってることにびっくり


{B5B0E3A1-014D-47BB-8E4A-BBE088F0BA9F}


イベントとしてプロのドライバーと自分のポルシェを使用して同乗走行できるものと、レーシングカーとして使用してるポルシェで同乗走行するものがあり、やっぱりプロ仕様のほうが大人気のため抽選でした〜うずまき

私たちは観覧席でいい音を聞きながらのんびり眺めてました目



そして夜はディナーパーティロゼワインシャンパン
男性陣はスーツ、女性陣はオシャレに着飾っての参加ですちゅーラブラブ


{A078A548-86E6-4EE5-A0F3-8E431E7C65D5}


 テーブルクロスがチェッカーフラッグだしナプキンにもポルシェのエンブレムがキョロキョロハッ


{B8AF54D9-8A90-4930-BD4F-B231D8027C19}


ちょうどイベント時期が伊勢志摩サミット直前だったので、ビールのラベルが限定仕様に音符


{2FB16C67-C46B-4CD4-A511-C56EE07216B2}


パテドカンパーニュとマリネサーモンイクラ添え
バジルソースの香りと共に

あれ?美味しいキラキラ(失礼(ー ー;))
2年前はどのお料理もイマイチだったのに節目だからなのか気合が入ってますえっ

桐生酵母の熟成パン

バゲットはほんのり酸味があって小麦の香りがして美味しい照れ


{9CDE8B52-F2FC-420D-A15D-A711AB96C18F}


じっくり煮込んだ5種の野菜ポタージュスープ

「5種って何が入ってるんだろ…_φ(・_・?

「トウモロコシ、ゴボウ、カボチャに……」

「聖徳太子じゃないしあとはわかんないね(゚ω゚)」

「それ味覚じゃなくて聴覚(; ̄Д ̄)ノ」


具体的に何が入ってるかわからなかったけどお代わりしたいくらい美味しかったにやり


{69C090FD-0766-4CD9-8008-486B220063B6}


フランス産ロブスターとホタテのテルミドール
サフランソースをアクセントに

味の濃いロブスターで頭のほうにホタテも入っていて控えめのソースと良く合うグッ

ナイフ捌きが苦手な彼さんは身を剥がすのに大苦戦もやもや代わりに剥がしてあげました(´・ω・`)


{8BBB0121-21E5-403D-92D9-8AA1B1394E7B}


子羊のロースト アーモンド香るパン粉焼き
トリュフソース

羊はどうも好んで食べないけど、臭みは全くなく柔らかくて美味しいニコニコ

とうとうナイフが面倒くさくなった彼さんは骨を持って丸かじりアセアセ
かしこまった席じゃないからいいけどね滝汗
美味しそうに食べますなぁ得意げ


{7EBC318C-CBD9-4993-83B9-621E6C9A9FE1}


ドイツの国旗をイメージにした3色のオペラ
季節のフルーツ

ここにもポルシェルンルン
チョコが濃厚でウマ〜〜照れ

そして彼さんのもしっかり頂きましたてへぺろ



{88E03B2B-4226-4E39-8092-F0660568353D}


ビンゴ大会をしたり、生演奏を楽しんだり…音符そして30周年もいう事もあり、フェルディナンド・ポルシェの御子孫、お孫さんもいらっしゃってました星


{9723BAB4-526E-42FE-AFD7-1FBB00E3FA34}


会場付近はイルミネーションで飾られていたので散策しながらお部屋に戻りましたニコニコ


{9B458F55-B9FB-4BC4-91B2-CD11ED1B7D06}


最終日はメインコースを占拠!

コースをグルリと2周パレードフラッグフラッグ
一度エンジンを切ってから一斉にエンジンをふかし、ホーンを鳴らしてパレード終了クラッカークラッカー


{B059D671-C09B-457F-B378-133A4023F3CF}


また2年後のお祭りパレードを楽しみに鈴鹿サーキットを後にしました爆笑流れ星




次回から和歌山方面への旅に星